ペタしてね読者登録してね

今日の晩ご飯はピザ。
チョー美味しいピザですが、健康上、ダイエット上は最悪です。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-24
↑トッピングはホームメイドソーセージ。

そう。
いつものピザレストラン、Pulino'sです。
私のオキニピザは『マルガリータピッツァソーセージ載せ』です。
マルガリータといえば、前回高島礼子さんがNYに遊びに来た時、ロングアイランドシティーのイタリアンに御飯食べに行ったんですが、その時オーダーしたのが『マルガリータ』。
そのピザがとっても美味しかったものですから、礼子さんの『チョーオキニピザ』は以来『マルガリータ』。もう寝ても覚めても『マルガリータ』。どこに行っても『マルガリータ』。ピザと言ったら『マルガリータ』でした。
次来たらPulino'sに連れて行ってあげなくちゃ。
ここでマルガリータ食べたら、さらにマルガリータ礼子になるに違いありません。

と、話はそれましたが、どんなに美味しくてもピザはピザ。
不健康きわまりない上にデブの元。
クラストは薄いしそんなに巨大なピザではないんですが、それでも3/4ほど食べてしまいました。
いやー。それでもデザートも食べなくちゃいかんし(は?)、せめてオヤツぐらいは不健康すぎないものを食べなくちゃ。
食べないという選択肢は無いのか?という議論はさておき、今日選んだオヤツをご紹介いたします。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-25
↑アーモンドビスケット。

ビスケットっていうかクッキーって感じですが(違いは何だろうか?)、シュガーフリーでウィートを使っているようで、健康的とは言いませんが普通のお砂糖ドバドバクッキーよりは相当良さそうです。
お味はさっぱりしていて口当たりもサクサクと私好み。
アーモンドの香ばしさもグーです。
当分オヤツはこれで行ってみようかな。(どうしても"食べない"という選択肢は無いらしい)