ペタしてね読者登録してね

今日は特別ウルトラスペシャルな女子会ランチだったんです(詳しくはふにゃニューで)。
その女子会ランチに向かう途上、5番街のアバクロ本店前を通ったんですけどね。
スゴい行列なんですよ、行列。
ビックリしました。
なんでアバクロに入るのに行列?
たしかオープン当初から数年間は、ここまでこんでなかったような気がするんですけど。
ホリデーシーズンならいざ知らず、普通のウィークデーにここまでこんでるなんて、一体どういうこと?

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-93
ほれ行列が


そういえばコンちゃんが「あそこいっつも並んでるよね」って言ってました。
オフィスが近所なので、出勤の時やランチタイムに通りかかるらしいんですけど、いつもいつもいっつも並んでいるそうです。
大半は観光で来ているヨーロッパの人や、アメリカの地方の人かなって思うんですが、じっと見ているとどこからどう見ても「このおじさんが一体何を買うつもりで?」というような人が並んでいるんです。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-94

それでまあ、なんか無理矢理なつなぎなんですが、昨日のブログテーマ『仕事』のことでちょっと思いついたんですけどね。

『ショップの並び屋』って仕事はどうですかね?
セールとかスペシャル催しとかの日、朝から代理行列するんですよ、お客さんのために。
最前列に来るちょっと前に電話連絡して「あと5分で入りますよー」って伝えて交代。
そういう職業、ありそうな気がするんですがどうですかね。
仕事としては退屈なだけですけど、案外需要が有りそうな気がします。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-95
↑賑わってます。アバクロ、大もうけですね。

そういうくだらないことをつらつら考えながら歩いて居たら、5番街のアバクロ系ニューショップ『ホリスター』の前にも行列が。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-96
↑ほれ行列

いやー。アバクログループ強いですね。
確か下着系のブランドも去年か一昨年出したと思うんですが、アレはどうなったのかな?
最上級ブランドRUEL(ルール)はクローズしちゃったんじゃなかったかしら。
私、実はアバクロ大好きなんですけどね。
どんなに『若者向け』といわれても、どんなにショップ内が真っ暗で足元ふみはずしそうになっても色の違いがわからなくても値札が見えなくても音楽大音量で耳がツーンてなってわけがわからなくなっても、それでもアバクロは大好きですが、行列に並んでまで入ろうとは思いません。

ですんで、行列せずに入れるシーポートのショップの方に行くことにしています。
ああでも、この本店でしか買えない限定デザインがあるらしいんですよね。
アバクロ。
商売うまいな。

あ。ちなみにホリスターの店頭・店内の巨大スクリーンに映し出されている海の映像は、ライブ映像なんだそうですよ。どこの海なんでしょうね。ハワイだったらいいなあ。あーハワイ行きたい。