ペタしてね
読者登録してね


赤西仁くん。
という人を私は実のところ全く知らず、名前はきいたことがあったんですが、今までどこで何をしていた人なのか知らず、顔も多分見た事がなかったような、でももしかしたらこちらで放送された何かのドラマで見掛けたことがあったかもしれないけど記憶が定かでないような、そんな存在の人だったんですが、この度何故かちょっとしたご縁でNYライブを見に行く事になりました。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-52
↑初めて行ったBestBuy Theater。こないだPC買ったよBestBuyちゃん。

日本人女子が大行列してるかも。
と覚悟して出かけたんですが、案外外は落ち着いた雰囲気。やっぱり開演7時なのに、会場に着いたのが7時だったからかしら?


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-53
↑赤西ポスターとか赤西シャツとか赤西タオルとか売ってる売店。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-54
↑中ではやっぱり日本女子が行列してました。というか、意外や意外、米国女子もたくさんいたんです。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-55
↑豪華なシャンデリア付きライブシアター。前方は立ち見高級席で、最前列の皆さんは前夜から徹夜だったそうで。

とにかく見知らぬ人のライブだったし、家から歩いて行ける距離だし、おばさんだし、っていう三拍子揃ってたもんで、近所の八百屋に大根買いに行くような服装で、おサイフも持たずに出かけてしまい、ちょっと悪かったかなー、って思ったんですけどね。
そしたら、登場した赤西君も近所の八百屋に白菜買いに行くみたいな服装でした。
あーよかった(そういう問題か?)。


$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-56
↑なんかよくわからんけど、パーカーとジーンズの赤西君登場シーン。

隣りに偶然座ったWeekly Bizの高橋社長に「え?え?誰?あれ?誰?」と赤西君本人を指差して大声で訊いたり、前座で唄って踊っていたハンサムな黒人の男の子を指差して「あれ、赤西君じゃないんですよね?」と確認したりしていたら、高橋社長に「なんか、おふくろとコンサートにきてるみたいですよ、リンコさん……」て言われました。

出てきた赤西君は、サングラスかけてたし白菜ショッピングファッションだったしマイクを通して聞こえる歌声も、ガスボンベから吸い込んだらアヒルみたいな声になるガスを吸い込んだみたいな声(わけわからん)に加工されていて、全体的に『はっきりせんかいっっっっ!!!』と言いたくなったんですけど、でも加工アヒル声はともかく、歌もダンスもとっても上手だったし、何より英語が本当に上手でびっくり。
すごくすごくすっごく努力してるんだなあ。
って、チョークールでチョーカッコいい風に仕上げてある、今風のさらりとしたキレイな若者の、舞台裏の努力と苦労と汗と涙をかいま見た気分でした。
舞台上で映し出された彼のビデオクリップを見ていたら、笑顔がすごくカワイイことも発見。あどけない女の子みたいなかわいらしい笑顔に、おもわずおばさん心が反応しました。
そして、ライブってすごい体力を使うんだろうなあ。と汗だくの赤西君を見ていて思いました。
バドミントンとどっちが辛いかな。(比べるな)
それにしても赤西君、知ってる誰かに似てるなあ。誰かなあ。
久しぶりのライブと女の子達の嬌声に思わずボーっとしてしまい、色んな事が頭の中をぐるぐるぐるしている間に、ライブは後半戦。
サーカスで言うとピエロみたいな二人組が出てきて、わけのわからんことをわめきはじめました。

実は最近チョビがハンスト中で、気になったのでライブはここで途中退席(ごめんね赤西君)。
トイレに寄ってから帰宅することにしたんですが、

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-57
↑やっぱり撮ってしまったトイレ写真。やっぱり好きなんだな、きっと。(それ以外に何があると?)

外に出るとタイムズスクエアはネオンギンギン。
夜のタイムズスクエアは久しぶりです。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-59
↑ものすごい人出でした。

で。

ですね。

この帰り道途中で、も、も、ももももも、ものすごい人に遭遇したんです……。

それは。

誰かというと。



明日のお楽しみです。。。。


ひひひ