ペタしてね

読者登録してね

突然の発作やおシッポおデキなんかで、色々とチョビの身辺が騒がしかったこのごろですが、このところは関節炎の痛みがちょっと増してきたようでこれも気になる所です。
高齢なだけに仕方ないんですが、あまり強い痛み止めや炎症止めのお薬をあげると胃や肝臓に悪影響を及ぼすかもしれませんし、かといって痛そうに歩いているチョビを見るのはとっても切ないものです。
最近はじめた新しいサプリメントはなかなか良さそうなんですが、どの程度痛みが楽になっているのか本人に訊く術がありません。
発作の前にあげていたお薬は、そりゃもう劇的に効いたんですがもしかしてあのお薬が発作の原因だったら……と思うと、また投薬するのは気が進みません。
室内ではチョーゴキゲンで走り回ったり飛び跳ねたりするんですが、どうもお散歩に出ると突然やる気を無くす感じで、唯一元気が出るのは他所の犬に『なんじゃいっっっっっっっっっ!やるんならやるでっっっ!!』といらん喧嘩を売る時だけです(これが結構頻繁に発生する)。

いずれにせよ、もう冬は目の前。やっとチョビの大好きな季節到来です。
あの恐ろしい猛暑をヒエヒエベストで乗切ったチョビ。これからどんどん調子を上げていくためにも、関節炎と上手におつきあいしていかなくちゃ。

ハロウィンが終わったら、街は本格的なホリデーシーズンに向かい、季節も一気に冬になります。
今年は慌ただしくてコスチュームどころじゃなかったなあ。。やっぱり簡単にホームレスコスチュームとチョビの羊で『布教ペア』になろうかしら。。。。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-39
↑私はあまり気が進みません。