ペタしてね

チョビマガも早9号を迎え、チョビのタイピングスピードも少し早くなってきたようです。
でも、まだ感じやカナ変換ができないらしいので、その辺は私の担当です。
メルマガへのチョビからのお返事は、多分全部ひらがなです。相当読みにくいと思います。

さて、チョビが私の純粋な好奇心と購買意欲について色々メルマガで語っているようですが、相変わらず画像添付やリンクができないようですので、これまでチョビがご紹介してきた『チョビマケ』グッズをご紹介しますね。

ていうか。
もうコレだけは絶対日本では手に入らんだろう、って確信していた物まで売られていて、改めてネット力のスゴさにびっくりしています。はい。
あとびっくりするのは、これは日本でも売ってるよなあきっと、って思うものはやっぱり売られてはいるんですが、日本人仕様にデザイン変更されていたりバージョンアップされているものがとっても多い事です。
アメリカ人って基本的にデザインセンス無いですし、特に私が興味を持つグッズは『役に立たなそう』だったり『死ぬほどくだらない』物だったり『なぜこんな物を?一体誰が作って一体誰が買うというのか?』な物が多いので、デザインとかそういうことは多分二の次……っていうか、もっというならデザインなんて言葉は開発者や制作元の人びとの辞書には無いのかも。と思います。

まず日本に多分あるだろうなあ。
って思ったコレ。【タービーツイスト】
やっぱりバージョンアップされて発売されていました。
多分日本人の頭の形にあわせたサイズで、タオルの素材も給水力抜群の良い素材に変更されていると思います。私は相変わらず五平餅状態ですけど、しょうがないですね。
でもコレ、二枚で1000円は安いですね。アメリカでは、アホみたいな花模様や水玉模様の二枚セットで20ドルぐらいします。私もひとつ、日本のものを注文してみようかしら(やめれ)。

次のコレ。
コレはびっくりしました。
絶対絶対ぜっっっっっっっっっっっっっったい!日本には無い!って確信していたのに、、、ありましたよ。。。
【パーフェクト・フィットボタン】

コレ。
コレね。
ジーンズとかパンツとか、まあ何でもいいんですけど、要するにウエストがキツくなったパンツのサイズ簡単お直しボタンなんですよ。
最近テレビでガーッッッッと宣伝しまくられていて、もう耳について離れないテレビショッピンググッズの一つなんです。
ボーっと見ているうちに、必要ないのに欲しくなってしまいます。
本当にキツいジーンズのサイズ変更が、こんなくだらなくて安物臭い換えボタンで上手にできるのか?
本当に丈夫なのか?
実際見た目はどうなんだ?
様々な疑問が頭の中を渦巻いて、ええい面倒だこの際買っちまえ!
ってなるんです……はい……。
でも、さすがにこれはまだ買っていません。
でも、生来の好奇心と物見高さとアホ丸出しさで、いずれ買ってしまうかも……。

あそうだ。チョビマケならぬリンコマケでもういっこ。
コレ。もうホント、最近のテレビで10分おきぐらいに宣伝してるんじゃないか、って思えるモノなんです。

 My Pillow Pets/【ピローペット】

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-7

こうやってみるとヨっちゃんに似てるってのもあって、なんか可愛く思えなくもないんですけどね。
ハンパなく、ほんとにマジで真剣に、10分毎に「ピローペット!』ってガキ共の歌声と共にコマーシャルが流れると、『いらんわっっっっっっっっっっっっっっ!!!』ってなるんです。
色んな動物があるみたいで、ウマとかイヌとかゾウとかはわかるんですけど、ハチなんてのもあるんです。相当ブキミです。店頭で見掛けたイルカとかは可愛らしい感じでしたけどね。
(って知らぬ間に買ってたりして)(←だからやめれちゅうのに)