ペタしてね

いだい~~!!

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-68
↑指切った。


この写真を見る限りでは、たいしたことなさげに見えると思うんですけどね。
大流血の大惨事だったんです。
段ボール箱の荷造りテープを切って開けようとして、ハサミをパカと開いて片刃で切ってたんですよね。
で、握り方を間違って反対側の片刃でザク。

ぎいえええええええええええええええええええええええっっっ!!

って左手で右手首を握りしめて振り上げて、部屋の中を走り回りました。
だって、思っていたより深く広くざっくり切れていて、あっという間に血がドッバーっと吹き出してきたんですもの。
最初はあまりの出血に、『新品の床に血を落としちゃいかんっ』と思ってキッチンに駆け込んだんですが、キッチンの床は白タイル。
ぎえーええええいかんいかん!
トイレに駆け込んだらチョビのおしっこパッドがおしっこまみれ。
ぎえええええええええええええーええええー!
リビングルームに駆け込んだら、床は大切な絨毯敷。
ぎえぎえぎええええええええええええええええええええええええええ~~~~。

もう一人で大騒ぎです。
やっとティッシュを見つけてぎゅうぎゅうぎゅううううと傷口を押さえ、バンドエイドの箱を必死のパッチで探しまわり、ぐるぐるぐるぐるっと巻きました。
でも、巻いている間も血がざんざか出て来て、絆創膏はあっという間に真っ赤。
ぎええぎえぎえぎえええええええええええええええっっ。
って言いながら、バンドエイドを交換すること3回。
やっと血染めバンドエイドじゃなくなったなあ、とほっとしたのもつかの間。
今度は指先がズキズキズキンドキドキキリキリ。
脈拍に合わせるように痛みが走り、しまいにゃ肘の所まで痛くなってきました。
もしかして化膿してるんじゃ……。
慌てて薬局に駆け込み、消毒液の大ボトル(巨大なのしか売ってないし)を買い求め、絆創膏を剥がして指を消毒しようとしたら、指先が真っ赤っかでパンパンに腫れていました。。。。
モロ化膿していました。はい。

もう思い切って指を消毒液のボトルにドッボーンと突っ込み、ぎええぎえぎえぎえええぎえぎえええええええええええええっっっっ、と身悶えしながら1分間指消毒責め。ズボーと指を抜いたらば,傷口のとこらへんから白い泡がブクブクブクブク出ていて、おお、消毒している感じです。

と、コレを3回くりかえして絆創膏を貼り直し、本日に至っています。
まだ右手がダルい感じ。
お医者にみてもらった方がいいかしら。
ああでもめんどくさいなあ。
それとも「縫いましょう」とか言われてもいやだしなあ。

皆さん。
ハサミは片刃を握りしめて使ってはいけません。
間違った使い方をすると、怪我します。
気をつけましょう(当たり前じゃ)。