ペタしてね

みなさーん。
昨日はチョビがお騒がせいたしました。
私より実は真面目で責任感が強いチョビですので、きっと忘れずサボらず毎週チョビマガ発行してくれると思いますので、どうかごひいきにお願いいたします。
チョビは今『目指せ1000読者!』に燃えています。
ちなみに、現在発行部数121だそうです。
これが毎日10日間続けば1000部突破!
がんばれチョビー(親バカ)。

そんなチョビですが、ここ数日の熱波にさすがに心配になったので、ヒエヒエベストを購入いたしました。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-9
↑オレンジ色の憎いヤツ。

このベストがオレンジ色なもんで、道行く人たちに
「レスキュードッグ?」
とか
「里親募集ドッグなの?」
とか訊かれまくりました。
ベストの色のせいなのはわかるんですが、それにしてもこんなに暑いのに、よく立ち止まってそんなこと訊く気になれるなあ、って思うぐらい暑かったです。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-10
↑テレビの気温表示100度。初めて見ました!

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-11
↑ゴルゴな後ろ姿もパチリ。首周りの毛皮がはみ出てちょっとブサイク。

このヒエヒエベスト。
お水にしばらく浸しておいて、余分な水分をきってから装着します。
すると、毛皮を濡らす事無く40分から1時間ほどの間、チョビのお背中もポンポンもヒエヒエ~っとしてくれる効果が持続します。
ただコレ、水分を含んでいますのでちょっと重さがあるんですよね。
老犬のチョビには辛いかしら、と心配になったんですが、あまり気にせず調子良く歩いてくれました。
ああよかった。
これでチョビの真夏対策はばっちりだわ!

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-12
↑調子良くしてあげないとお母さんががっかりするからなんですけどね……。