ペタしてね


正義の味方コンちゃんから今朝メールをもらいました。
印刷会社から返事が来たよ、っていうメールでした。

まずはコンちゃんからの先方宛のメールです。

『昨日は電話メッセージをありがとうございました。しかしながら、ミス竹内宛ペンの配達がなされなかった理由を未だ明確にいただいておりません。

以下が私たちが明確にしていただきたいと希望している事項です。
(1)ペンを約束通りの期日に配送できなかった理由・事情。
(2)現在ペンはどこにあるのか?
(3)なぜミス竹内の電話メッセージに対して誰もコールバックしなかったのか。
(4)オーダーヒストリーがウェブサイトから消去されている理由は?

ミス竹内の心情・状況を想像してみていただきたい。
彼女は当該製品のデザインに長時間を費やし、またその完成と配達を4月16日以降8日間、毎日のように心待ちにしていたのです。状況を知る為に御社に電話をするたび、ミスマイラより大変失礼な態度で取り扱われ、ついにはミスマイラが約束をしたにも関わらずパッケージが手元に届く事はありませんでした。
2週間の長きに渡り、御社のどなたからも謝罪の言葉もインフォメーションも無く、彼女は大変な精神的苦痛と負担を強いられました。

よって、ミス竹内への御社からの陳謝の現れとして以下の条項を要求いたします。

発注したペンを無料でミス竹内に発送すること
ペンの代金はもとより、ブックマークの料金も全額返金すること
謝罪のレターをミス竹内に送ること

Thank you so much,

Sincerely,
Noriko Otsuka』


かっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこいいです!!
実は彼女自身通常業務の一環としてクレーム処理を受ける側に立つ事もあるそうです。
「今回のことで私も勉強になりました」
なんて言ってくれましたけど、本当に本当にありがたいことです。

さて、印刷会社からの返事は……

『コン様(ウソ)おはようございます。

貴方から提示された全ての条項は納得の行くものであり、弊社としましては全ての条項を受け入れ、速やかかつ円滑にご希望に添うよう業務を進めさせていただく所存です。ペンの生産元は中国であり、現在在庫切れとなったためウェブサイトから一時的にペンを削除しましたことも会わせてお詫びいたします。

以下の条項を順次進めさせていただくことにいたします。

1.新しいペンの制作をペン入荷し次第行う。4日後には再入荷し、その後制作に5日程度を要し、さらに4日程度でNYに到着の見込みとなりますので、19日頃にはお手元に配送となります(計算おかしいぞっ)。
2.送料を含め、全ての支払済代金を返済。
3.マイラよりミス竹内宛に月曜日までにメール送付。

サンキュー
クリス』


ということで!!

聞いた事にしっかり返答していないという欠点はあるものの、ひとまずはブックマークの代金を含め全額返金とチョビペンも新たに制作し無料で送ってくることになりました!!!
全てはコン様のお陰です!ばんざーい!!!

……とはいえ、手元にお金とペンが届くまではまだ油断できません。

経過は随時お知らせいたしますが、明日は『プチコンスペシャル』回答編をお送りしまーす!!
皆さん、コンちゃんの回答をお楽しみにっ。