ペタしてね

昨日、こんな恐ろしいメールがきました。

$竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-1
↑こわすぎます。白目むいてます。

頼みもしないのに今すぐサイキック診断!
クリックヒヤーとか言って、こんな恐ろしい白目ツタンカーメン画像付きで。もちろん恐ろしくてクリックしてません。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-4
↑でもおかげさまで

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-3
↑思い出してmixiのコミュニティーで

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2
↑大爆笑しました。

ガラスの仮面の白目オンパレード。
最近最新刊が発売になったので、早速アマ○ンで購入し、実家に送りつけておきました。
リン母も実はガラスの仮面の読者。

「月影先生、まだ生きてるよ」って言ったら「えっっ!死にかけてなかった!?」ってびっくりしてました、リン母。意外にマニアックです……。
ガラスの仮面を読んだ事の無い方、ごめんなさい。
でも、突っ込みどころ満載な上に30年以上に及ぶ連載で、時代考証年齢考証、全て大変なことになりつつあります。連載開始は1976年だったそうなので、その時13歳だった主人公の北島マヤは今46歳のはず。なのにマンガの中ではまだ20歳。紫のばらの人こと速水真澄に至っては57歳の筈なのにまだ31歳。現在進行中の物語では、携帯電話や写メールが登場しているらしく、違和感が(まだ読んでません)。ああ、私が生きているうちに完結するんでしょうか……。
(って、いつの間にかサイキックメールからガラスの仮面の話にすりかわってるし)