ペタしてね

猛暑です。
今日から一週間はずっと猛暑の予定みたいです。
こんなに暑いと年寄りチョビにはちょっと過酷すぎで、お散歩もトイレだけすませたらそそくさと帰宅しないと危険です。
出かける時は家の前にある水道でチョビをビショビショに濡らしてから出かけるようにしているんですが、10分ほどで表面はカラっからに乾きます。
チョビはこのホース水攻めがどうも苦手らしくて、毎回ホースの近くに行くとぐるーっと大回りして、なるだけホースから遠くを歩くようにするんです。
今日もビショビショに濡らしてからお散歩し、10分ほどで帰宅。
今部屋の中は濡れチョビ臭でいっぱいです。
なんか…生魚ぽい感じもするし、足の裏のコーンチップスが濡れた感じの臭いも強烈です。
無臭のはずのビーフスティックが濡れた臭いも混ざっています。
うううう。
この臭気の攻撃。あまりに辛いので、猛暑だけど外出しようかしら…。
自転車で浜辺にでも行こうかなあ…。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-1
↑こんな感じのビーチ。ブライトンビーチです。砂も柔らかくてサラサラだし、なかなかキレイなんですよ。ブルックリンのビーチも捨てたもんじゃありませんねー。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-2
↑このボードウォークを自転車で疾走するんです。この間はアイスクリーム売りのおじさんが逮捕されてましたけど、あれは何だったんだろう。逮捕するなら自転車危険運転してる私のほうじゃないのか?って思いました(ならやめんかい)。