いやー。なんてことないんですけど、あんまり可愛かったもんですから思わず写真撮っちゃいました。竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-1
↑左がチョビの。

こういう伸縮リードって通常小型犬に多く用いられるものなんですよね。
大型犬は力が強いので、あまりこういう種類の物は向かないんです。
でもチョビはもうお年寄りだし、多少お散歩の時は自由にさせてあげたいな、と思って購入したんですが、コレがチョビにとっては大ヒット。
3mほど伸びるリードで、チョビは独り立ち気分を満喫。
ほぼ常にリードが伸び切った状態でお散歩しています。
この日、ドッグランに行ったら小型犬がたくさんいたんですが、そのうちのヨークシャテリアちゃんのリードがチョビとオソロでした。
体の大きさに比例して、リードもこんなに大きさが違うんですね。
可愛いなあ。