いや。
憧れだったんです。
日本の喫茶店の『モーニングセット』
厚切りトーストにたっぷりバター。
ゆで卵。
スープ。
ミルクティー。

うう。
それも、正統派の喫茶店でいただくモーニングセットです。
ルノアールでいただきました。
セットメニューは色々ありましたが、一番正統派のトーストセット。
60円プラスドリンク代金だそうで…。

竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-3
↑あーうれしい。あー美味しそう。あー幸せ。

美味しくいただきました。
喫煙室から漂ってくる強烈なタバコの匂いは気になりましたが、喫煙席と禁煙席が全く別れていないレストランや喫茶室が多い日本では、これぐらい仕方ないんですかね。
そうそう。あちこちのレストランで、大勢の人が食事をしながらタバコを吸っている光景が、かなり衝撃的だったんです…。そういえば日本って、喫煙大国だったんだわー、って思い出しました。


竹内玲子オフィシャルブログ Powered by アメブロ-1
↑そしてさらに衝撃的だったのは、コレ。

60円のモーニングセットが、600円に!
ミルクティーが540円!!
あーびっくりした。