食い意地のみで生きている私。
今朝起きて冷蔵庫を見たら、大好きなクロワッサンが最後の1個になっていることを発見。
ひー。こりゃ大変!
と、隣町まで買い出しに行くことにしました。
もちろんチョビと一緒です。

1
↑まだ不慣れなお散歩道なので、ちょっと後ろ足に力が入ってます。

2
↑ここら辺り一帯は、オバマ派地域なんですね。アンティークなアパートやタウンハウスの窓にも『CHANGE』っていうポスターがあちこちに貼られていました。ちょっと興ざめ?

今日は気温が氷点下まで下がり、唯一出ている顔も覆面をしたいぐらいの寒さです。
それでも食い意地が勝って徒歩30分かけてクロワッサンを買いに行く私(とチョビ)。根性です。美味しい物を食べるためには、コレすべて根性です。

いつものフレンチビストロで、プレインクロワッサンを4個かったら一個オマケにくれました。ついでにアーモンドクロワッサンも1個。クロワッサンだらけです。
大満足して大袋一杯のクロワッサンを抱え、元来た道と違う道を歩いたら、途中こんなお店がありました。
アンティークな木枠のガラスショーウィンドウには、妙なディスプレーが。

3
↑埃まみれのディスプレー。巨大ガムです。一体何屋さん?

4
↑こっちも巨大ガム。ドアにはPUSHと書かれていましたが、中をのぞくと真っ暗で人がいる気配なし。何屋さんなんだろう?そしてそもそも営業しているのか?ガム屋?それともディスプレー屋?
Wholesale Confectioneryってことは、卸製菓店?でもお菓子を作っているようには見えないぞ?
謎です。
俄然興味がわきました。
もうちょっと暖かい日にもう一度出かけて、正体を突き止めてみたいと思います。(←くだらないことに血道を上げるヤツ)