やっとゲットしました!
憧れのお掃除ロボット『ルンバ』ちゃんです。
今回のお引っ越しで、色んな方々からお引っ越し祝いをいただきましたが、親友のコンちゃにいただいた『お小遣い』を有効利用させていただこうと、今回かねてから憧れていたい『ルンバ』を購入させていただくことに決めたんです。
それをコンちゃんに報告したところ、「じゃあ割引クーポンもあげるよ」と言ってくれたので、ランチタイムにコンちゃんのオフィス近くまでいただきに行きました。
一緒に親子丼を食べながら、ルンバの長所短所を説明してもらい、その後ルンバを購入するべくマンハッタンを歩いたんです。
が。
途中H&Mやその他諸々のお店についつい立ち寄ってしまい、気がついたら両手には大荷物。
こりゃアカンわ、ということでこの日はすごすごと退散帰宅したんです。
ですがが、クーポンの有効期限は明日月曜日まで。
20%オフにしてもらえるクーポンを失効させたらもったいない!何せ350ドルぐらいするルンバちゃん。20%オフというと70ドルです。8000円近いです。絶対使わなくちゃ。

ということで、今日『リベンジルンバゲットの旅』に出かけました。
ソーホーまで週末は小一時間見て家を出ますが、最寄りの駅で12分も電車を待った割には、ソーホーに到着するまで合計37分。結構近いんですよね。感覚的には『遠いところ』っていうイメージが抜けませんが。
で、ソーホーでお友達のナルちゃんと待ち合わせし、せっかくなのでウィンドーショッピングしようか、となり(危険)、ウィンドーショッピング(危険)しながらソーホーを散歩し(危険)、やっぱりちょっとお買い物をしてしまい(ジーンズが半額だった)、あれも欲しいこれも欲しいああどうしようどうしよう暴れ買いしてしまおうかどうしようか(危険)、となりながらも、なんとなく自制心が働き、無事Bed Bath & Beyondに到着しました。
本日の自制心の源は
『ルンバちゃんはとっても大きくて重たい』
です。
そしてそれは本当でした。
巨大で重たいルンバちゃん。
腕がモげるかと思いました。
お店から最寄りの駅に必死のパッチでたどり着いたら『No Down Town Train』という非情な張り紙がしてあったり、別の駅に必死のパッチでたどり着いたら電車が30分近く来なかったり、と散々な目に遭いましたが、それでも私の手にはルンバちゃん。

『明日から 勝手にお掃除 ルンバちゃん』

喜びのあまり、俳句まで作りました。
コンちゃんありがとう。
明日からお掃除はルンバちゃんが担当してくれるので、私の日常はもっとラクチンなものになります(元々ラクチンなくせに)。
あー使うのが楽しみ。
そして、チョビがどんな反応を示すのかもとっても楽しみ楽しみ。


1
↑マッチ箱が無いので、チョビと大きさ比較。