図書館にチョビも入れたのか???
ということがあちこちで(ほんまかいな)話題になっています。
実際のところ、チョビの入館が許されたわけではありません。
つまり、無断で、勝手に、無許可で、訊きもせずに、知らん顔して入ったんです。
そして、誰にも注意されませんでしたので、素知らぬフリで写真を撮って出てきました。
が。
多分図書館は犬はダメだと思います。
マンハッタンの自宅近くのDuane Readeがチョビのオキニでしたが、ブルックリンのCVSドラッグストアは、やはり夜間、無断で、勝手に、無許可で、訊きもせずに、知らん顔して入ったところ、

「犬はあかんで犬は。はよ出て行ってや!」

と黒人の警備のおっさんにつまみ出されました。

やっぱりブルックリンはマンハッタンミッドタウンに比べると、チョー静かですので、夜間11時以降に一人歩きする気になれません。
いえ。実は人通りもとっても多いですし、自宅前の通りは車がガンガン通る大通り。反対側の通りもレストラン街で、若者がわんさかたむろしてるんです。
でもなんとなーく、ミッドタウンの方が異様な活気があったといいますか、真夜中過ぎでもチョビ散歩が平気でできる感じだったんです。まあタイムズスクエアまで徒歩圏内でしたし、それは仕方ないことですかしらね。
とにかく、この辺りは11時過ぎるとシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンとして、もう寝なくちゃ世間から取り残される、っていう気分になります。
なので夜のチョビ散歩も早めに出かけ、早めに終了となってしまい、チョビの楽しみのドラッグストア訪問も思うようにいきません。
そのかわり、緑いっぱいリスわんさか、犬だらけ、ハトだらけ、猫だらけ、ヘンな匂いだらけで、チョビにとってはまさしく新天地。コーフンしまくって、右へ左へと移動するので歩きにくいことこの上ありません。年とってから引っ越しさせて、本当に悪い事したなあ、ってすごく気にしていたんですが、もうすでにすっかり『ここが我が家ね』状態になったチョビを見て、ちょっとホッとしました。
きれいな空気と緑一杯のお散歩道で、ますます長生きしてほしいです。

と、油断していたら、今日の激しい雷雨にビビってお漏らしされてしまいました。
90歳過ぎて床でお漏らしするなんて、チョビ…。
老後がますます心配です。(ていうか、すでに老後?)