先日ネットで面白い記事を発見しました。
『男性が嫌う女性のファッションベスト5』というもので、日本のニュースサイトでも紹介されていましたが、英語のサイトでしっかり読んでみると、いやー、面白かったです。
何といっても男性達の反応が、すごく面白かったんです。

まずはそのベスト(ワースト?)5をご紹介しますと

1。頬ピアス
1
↑痛そうです…。

2。デカサングラス
5
↑お洒落だと私は思いますけどね。

3。ファンデーションの厚塗り(厚化粧)
2
↑うううんむむむ…。

4。ペットをアクセサリー扱い
3
↑こりゃイカンわ。


5。ハイウエストベルト
4
↑えなんでっ?かわいいじゃんっ。


と、ずらりずらりとあれがイヤじゃこれがヘンじゃ、ととある男性が嫌いな女性ファッションをリストアップし、その理由を述べたてております。そして、これに反応した男性達が、大量に書き込みをしています。
そして、私がとっても意外に思ったのが、ダントツで同意を得た『ヤなファッション』が『デカサングラス』と、もう一つは番外で『UGGのブーツ』だったことです。

6
↑UGGブーツね。

デカサングラスをいやがる理由は、『デカすぎ』『あそこまで顔を隠してると「ブス」なんだな、と思わざるを得ない』等ですが、UGGのブーツに関しては、『あんなブサイクなブーツのどこがいいのかさっぱりわからん』『ラクチンなのはわかるけど、絶対セクシーじゃない』『とにかくUGGだけは履かないでほしい』と散々です。
それから、『ハイウエストベルト』も意外なぐらい『ダメ』度が高いようで、『胸を強調しているつもりかもしれないけど、全然ダメ』とか『却ってデブに見える』とかおのれに言われたくないわいな意見から、『ベルトはウエストに巻くものだ』とかいうおっさん臭い意見まで様々です。
まあ確かにハイウエストベルトってあまり快適じゃないというか、結局ウエストまで落ちて来てしまうことが多いので、私はあまりやりませんけどね。
でもUGGのブーツに関しては、本当に意外でした。セクシーではないというのは確かでしょうが(セクシーになりたくて履く靴じゃないです)、そこまで言うほどブサイクだとは思えないんですが。結構可愛いとすら思ってます、私。男性から見るとブサイクなんですかね?
あと、やはり番外編で男性が嫌いまくっていたのが『エンパイアワンピース』です。
彼らは『あの胸から下カーテン服』と呼んで忌み嫌っていました。
そしてこれらの『ヤなファッション』のほとんどが『パリス・ヒルトンのせいだ』とも言ってました。
た、確かにこのリストのほとんどにパリスちゃん、当てはまってますね…。

いずれにせよ、男性陣の必死とすら言えるほど「あれだけは理解できん」とか「お願いだからあれはやめて」とかいう書き込みは、大笑いできましたし、ちょっと可愛いなあ、とも思いました。男性にも色々なんでしょうけど、意外に女性のファッションをちゃんと見て、内心あれこれ考えてるんだなあ、って思えて面白かったです。

ソース:http://www.fashion-victims.org/fashion/5-womens-styles-fashions-that-men-hate/