いやー。最近更新が一日おきぽくなっちゃってすみません。
ほんと、忙しいんです。貧乏暇無しって誰が考えた言葉か知りませんが、ほんとーに非生産的な忙しさです。時間のやりくりがヘタ、っていうのと、基本的にノロい、ってことと、基本的にナマケもの、って条件も重なってますかね。

そんな風に忙しいものですから、日常生活に必要な日用品のお買い物も、真夜中のドラッグストアですませる始末です。
先日はCVSストアに真夜中(マジで夜中の1時過ぎ)にいって、日頃から足りなくて困っていた日用品をあれこれ買い込みました。
トイレットペーパーとかティッシュとかトイレの洗剤とかお風呂の洗剤とかポテトチップスとかソーダとか。
そしてこんなものも見つけて思わず買ってしまいました。

1
↑デビー・メイヤーさんというおばさんの発明品。

これ、野菜バージョンがあるのは知っていたし、実際購入もしたんですけど、パンバージョンがあるとは知りませんでした。
つまりこのおばさんの袋に野菜やパンを入れて保存すると、通常のビニール袋やジップロックよりも食品が数段長持ちする、ということらしいんです。
お野菜、特に水気の多いお野菜は、何倍もの日数長持ちする、って自慢げに説明書に書いてありました。
んで、実際パセリを一束つめこんでみたんですよ。
んで、3週間ぐらいその存在を忘れて放置していたら、さすがに腐ってました。
腐ったパセリを見て、ダメじゃん、って思わずつぶやいちゃいましたけど、私自分勝手ですかね。あ。でも腐ったのはパセリのほんの一部分でした。
で、腐ったから捨ててやる、と思って捨てたんですけどね、腐った部分以外はピシーっとしてたんですよ。でも捨ててからしばらくしてふと見たら(ゴミ箱を開けてみたんですよ、はい)、ビシーっとしてた部分があっという間にへにょへにょになってました。ひゃー。デビーおばさん、なかなかやるじゃん。
ていうか、でも袋から出した途端へにょへにょになっていいんだろうか?
それじゃまるで浦島太郎では?
この袋の意味は、そうならないことにあるのでは?

と色々疑問は残ったんですが、興味があったのでパン袋も買ってみました。
今日、買って来たばかりの食パンをガサーと詰め込んでみました。
2

さて。何週間ぐらいもつのかしら?本当にこのまま冷凍庫にも冷蔵庫にも入れなくていいのかな?
明日の朝、カビてたらきっと暴れると思います。
では、待て、数週間後の報告!!