タクシーが停車した時に見掛けたお家です。

1
↑馬の顔がドアの上に。


こういうお家、マンハッタンではすっかり少なくなりましたが、ブルックリンにはまだたくさん残っています。もともと馬車ガレージだったものを、後年お家に改装したものなんだそうです。
残念ながら中を見たことはないんですが、天井が高くて壁が分厚くて、きっと素敵なんだろうなあ、って想像して楽しんでます。
そういえば、古い消防署を改装してアパートにしたものがブルックリンにありました。
経費削減でたくさんの消防署がブルックリンで閉鎖され、消防士さんたちは大変な思いをしたのはまだほんの4年ほど前だったかな。
あれ以来、売りに出された閉鎖された消防署を買取り、お家やアパートに改装されて売りに出されたんだそうです。ちょっと憧れます。元消防署アパート。イケメンの消防士さんがおまけについてきたらもっと素敵。(アホ)