先日、スペインぽい気分になれるレストランを見つけました。
見つけたのは良かったんですが、名前が思い出せません(ダメじゃん)。
場所は、17丁目とIrving Placeの角です。
角のレストランと、17丁目沿いのならびにある小さなTapas Barは姉妹店で、ワインや食べ物をウェイター達が通りを行き来してやりとりもしています。
暗くてうるさい今時はやりの雰囲気ではあるんですが、全体的な雰囲気がスペイン的で素敵です。
特にタパスバーは、アンティークで暗くて何も見えないんですが(トリ目)、それでも全体にスペインが漂っています。

1
↑レストランの内部。キッチン部分だけ明るい照明で照らされ、店内テーブル周辺は暗くて黒くてわけがわからん(でも素敵なのよ)。



2
↑ただのお水ボトルもなんかお洒落です。そしてお水もとっても美味しかった!


どちらのお店も大人気らしく、いつ行っても超満員。
この日、ゴートチーズのコロッケとポテトとオレンジ風味スカートステーキとゴルゴンゾラチーズ入りサラダを食べてみたんですが、どれもみんな超美味でした!
暗すぎたので写真を撮れなかったのが残念。
仕方ないので隣りに座っていた、同伴の女性を口説き倒していた男のワイングラスを撮ってみました。

3
↑口説きが成功したかどうかは謎。