ああ。風邪です。アレルギーではなく、風邪なようです。
頭が痛いですー。もうダメですー。
なので、写真だけで本日は手早くいかせていただきます。
ゴホゴホゲホゲホ。



↑例のマスク


いえ。このマスク、立体的に作られていて耳にかける部分のヒモもゴムだったり柔らかい素材で作られていたりして、かなり使えるんです、実は。
それにかなりな大きさなので、顔の半分ぐらいをかくしてくれて排気ガスよけにばっちりです。最近のはやりはどうも無地に動物シリーズ(白地に赤ブタのやつみたいなの)らしく、チェックやお花模様は今ひとつ流行遅れみたいでした。

で、この横にあるビニール袋なんですけどね、コレ、最初にチェック模様のマスクを4つまとめて買ったとき、お店のおばさんがマスクをいれてほいと手渡してくれた袋なんですよ
なぜ。
ベトナムで。
お弁当のヒライ。
ヒライはドットこむ。ていわれても。
福岡と熊本で事業展開しているらしいお弁当屋さんヒライ。
ヒライの社長さんは知っているんだろうか。このビニール袋がはるばるベトナムにまで渡って市場でお買い物袋として再利用され、今度ははるばるニューヨークまで旅したことを。(知ってるわけないわ)
農林水産大臣に表彰までされたヒラいさん。
今はニューヨークに袋がありますよー。コレ見てたらコメントしてくださーい。