ショック!
書き終える寸前だったのに、すべて消えてしまいました(*ToT)



気を取り直して・・

横須賀バスツアーの旅Vol.2です
Vol.1はこちら


ランチを終え、向かった先は安田養鶏農場

こちらの野菜はすべて有機栽培
美和さんやさっちゃんが購入していましたよ☆
私も買いたかったけど、ゆっくり選べなかったのでまたの機会に



こちらの卵はアローカナという鶏のもので、なんと青いんです!!




餌も天然素材にしているというこだわりの卵。
DHAやビタミンA,D,Eが豊富に含まれているとのことです
早速我が家でもいただきました。
生で炊きたてのご飯と食べたら甘くてとっても美味しかったです。
長男も「たまご、あおいね~なんでかなぁ~」と言っていました

神奈川県横須賀市長坂4-18-17
0468-56-1694


ツアーは続きます


再びバスに乗り込むと、お菓子を食べながら眠そうな長男
(参加者の同い年の男の子にお菓子をお恵みいただき感謝です
ついに立派な寝息と共にスヤスヤ寝ていったので、私はしばしバスで待機していました。

一向が訪れたのはソレイユの丘


プロヴァンスをイメージして作られたという施設です
アルパカに触れ合ったり、チューチュートレインという乗り物があったり子供と一緒に楽しめる施設
キャンプ場でバーベキューもできるようなので、これからの季節にはいいですね


館内でみんなが取り組んだのはアロマキャンドル作り


送ってもらった写真を見て、ほほー、こうやって作られたのね!
と知ったわたし。

嬉しいことに美和さんが私の分まで作ってくれました





美和さんのセンスが光る作品です


大人も子供も楽しめるソレイユの丘、イベントも豊富なようなのでぜひHPをご覧下さい♪


さ、ツアーの最終目的地

すかなごっそです



新鮮なお野菜や果物から生活品、たくさんの地産品がそろっています。



葉山牛コーナー
精米コーナー
ベーカリー
お土産民芸品
冷蔵品
イートイン

お野菜は上質でお安い!
大根の立派さとその価格にビックリしました^^
本当は買って帰りたかったのですが、、、荷物を考え葉物を購入しましたよ。



作り手の方のお名前入りのやさい達
どれもモノがよく、近くにあったら通いたい場所です。
週末はやっぱり混むんですって。納得納得

すかなごっそ
神奈川県横須賀市長井1-15-15
046-856-8314

今回のバスツアーでは、横須賀市役所の観光課の方と直接お話をさせていただくことができ、横須賀に対する想い、熱意を感じました。
「食」が充実していてその素材を手にいれるためにまた伺いたいなと思うほど

走り回る長男にも優しく対応してくださり、本当にありがとうございました。

必ずや再訪したいと思います