先週参加させていただいた横須賀バスツアーの模様を書き留めたいと思います


1395021793619.jpg

当初参加者に知り合いはいないと伝えられていたのですが、集合場所に着いてみると大好きなみんながいるではないですか!!!

もうどんなに嬉しかったことか☆
神様ありがとう!

結果、みんなには本当にたくさん助けてもらうことになりました。
みんなありがとうね


ツアーの最初はイケメン農家さんがいるという畑へ

1395021665184.jpg

こちらの畑は高台にあって、お天気のいい日には富士山がきれいに見れるんだとか!

1395021638567.jpg

やんちゃな長男は、プツッと糸が切れたかのように走り回り・・・
ぬかるみでジャンプをしたり、水溜りばかり通ったり、さっそく着替えることに(笑)

(笑)って書きましたが当時の私は笑えません^^;
あっちいったりこっち行ったり、もう大変でした。
そりゃそうですよね、子供にはお野菜も公園も同じだろうから。


さてこちらのお野菜たちは栄養価が高いものが多いらしく、
旨味も詰まっているんだとか。
1394747487139.jpg

春キャベツ美味しいですよね~^^

立派になっているお野菜達ですが、市場に出回るまで育てるのは農家の方々による日々の努力の結晶
以前美人百花の企画で畑作業をさせていただきましたが、小さな種から育てるのにはたくさんの労力が要るんだなと学びました。
生産者の気持ちも一緒にいただかねばですね。


そして畑のお次は新倉さんちの手作りジャム屋さん

そしてそしてランチへ♪

1395021737730.jpg
プリンで有名なマーロウの本店でいただきました

1395021815621.jpg

その日に入荷した新鮮なお魚、三浦のお野菜をつかったお料理はどれも美味
サラダが特に印象的で長男もお魚を美味しそうにいただいていました。
パスタはシラスをチョイス。こちらは優しい味だったので、次男にパスタデビューさせてしまいました
美味しかったようで、身を乗り出してちょうだいアピールをしてきてましたよ

テラス席からは海も一望できるという立地。
今度は家族でまたゆっくりお邪魔してみたいレストランです

マーロウ本店
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
046-857-4780


バスツアーの模様は続きます