暑さを忘れた一瞬 | Reikoreanの昨日より今日よりもずっと

Reikoreanの昨日より今日よりもずっと

綴るのはわたしの中で増えていく大切なもの
家族・友人・もの・場所・・・
会う度大切になる 行く度に好きになる
昨日より今日よりもずっと・・・

誰かと会えばまず

「暑いですねぇ。」

メールを送る時も冒頭は

「毎日暑いね。」

「暑い」ということがもはや「おはようございます」や「こんにちは」のような

挨拶の言葉になってしまうほどのこの暑さ!

過ごしやすくなる日をひたすら待ってじっと我慢する日々。

いつまで続くのか・・・。

そう思いながらブログに使えそうな写真を探している時に見つけたのが

この写真。

8月9日、2週間ほど前に撮ったもの。

今は直射日光を出来るだけ避ける為にきっちりと閉められている障子が

開けられている。

「あら、この時は障子開けてるじゃんねぇ。」

と、つい呟いたりして。

この頃はミレちゃんのこんな表情は見れていないな・・・。

一瞬だけど暑さを忘れさせてくれたミレのリラックスした姿。

もう暫くすれば気温も落ち着くだろう。

そう思いつつも毎日こう暑いと一日一日がやたらと長く感じられてしまって、

またこんな風に過ごせる日が待ち遠しくてたまらない。