🌸夢枕獏氏の小説「陰陽師」に

書店の棚で出会ったのは30年前。

 

主役の安倍晴明と、

源博雅の軽妙な会話と、

遠い過去の闇が、今でも

迫ってくるような平安京を舞台にした

怪しく美しい物語に魅せられて、

 

漫画化させていただきたいと、

文藝春秋社の知り合いの編集さんに

申し出たことから、魔法にかかったように、

漫画の連載が始まったのでした。🌸

 

 

🌸描かれているのは、

漫画「陰陽師」連載第2話

第2章の冒頭を飾る

🌸桜の精🌸

 

小説は、淡々と、

晴明とと博雅の会話が続きますが、

ヴィジュアル化するにあたって、

目に見えないものたちや、

華やかさ、

軽妙なアクションを

意識して追加していました。

 

画面の華と、少女特有の

シビアなツッコミを添えるため

生まれたキャラクターが

真葛🌸

 

そして、美形の式神🌸 や

精霊たち🌸 でした。

 

印刷では奥行きが消えて、

平たくなってしまったところ、

 

この度久々に原画を開封して、

スキャン&カメラでショットしてみました。

 

公式サイトOGDOAD

FaceBookで、公開していきます。

 

晴明の扇子の上で戯れる

一枚の桜の花びら🌸

 

「陰陽師」連載開始と同時に、

たくさんの美しくお茶目なシーンが

浮かんできて、

楽しく描いたシーンたち

 

お楽しみください。

 

 

 

 

️♦️インフォメーションをいくつか♦️

 

🔸白泉社 漫画フェア❗🔸

佐藤嗣麻子監督 映画「陰陽師0」

公開記念フェア 無料配信 開催されています!

期間:4/19(金)~5/7(火)19日間

 

陰陽師 1巻無料試し読み

陰陽師 玉手匣 1巻無料試し読み

ファンシイダンス 1巻無料試し読み

イナンナ INANNA 1巻20%割引

 

 

 

🔸OGDOOADサイトよりお知らせ🔸

 

🔸「陰陽師」ギャラリーがオープンしました❗🔸

原画の紙質から、繊細な描線、カラーの微細な色合い

単行本や、電子書籍に収録されなかったカラー原稿など、

優美な姿、大きなギャラリー枠でご覧になれます。

 

▪️WORKS陰陽師へ直行↓

 

 

🔸HOME スライド画像も充実🔸

 

OGDOADサイト HOMEのスライドショーに

画像が追加され 充実しました。

各作品のスライドからWORKS・SHOPのページにも

アクセスできます!

 

リニューアルされたOGDOADも

どうぞお楽しみください !

▪️OGDOAD HOME↓

 

 

 

 

 

 

 Reiko Okano

 

アカウントのない方はFB Pageを