🌼WS spin-off 🌼

 

👀「わだつみのいろこの宮」並べてみる❗👀

 

 

 

WS in 石徹白レポート4の

 

何故か・・

青木繁 画伯の

 

「わだつみのいろこの宮」が

 

思い出されてしまった・・❗

写真がありましたが、

 

その後、ミセラさんから

別角度からの写真をいただいて、

驚きました。

 

それこそ、構図が

「わだつみのいろこの宮」そっくり❗

 

たぶん、もちろん

偶然のはずですが。

 

写真と 青木繁​画​伯の

「わだつみのいろこの宮」並べてみると・・

 

 

 

🐠 🐟

 

人物と植物の配置と構図が

同じくらいかな・・と思って

よくみると・・。

 

細かいディテール・・

見れば見るほど揃っていて。

 

*甕*の代わりに、

*ペットボトル*

 

姫の足先から泡立つ

*あぶく*は

ミセラさんとイシスさんが

解きあっている

*コインベルト*❓❓

 

まるで・・青木画​伯の

「わだつみのいろこの宮」の姫たちが、

水の入った”甕”を

 

井戸の縁(水色のベンチ)に置いて

“泡”でアクセサリーを編んでいるようにも

見えてしまいそう。

 

🐠 🐟

 

画像を小さくすると、

「駅の写真がジョン・レノンに・・! 」ではないけれど、

 

緑の紅葉の奥の、光の具合が

彦火火出見尊の顔にも。

(彦火火出見尊は

長滝白山神社の ​別山宮のご祭神でしたし)

 

V字型に広がる紅葉も、

う~ん。

 

洲原の神様は、

何を伝えたいのかな・・? !

 

🐠 🐟

 

まあ、”似てる”は

私の気のせい・・としても

 

二つの画像は、並べてみても美しいので

目の保養に

 

シェアしますね❣

 

🐠 🐟

 

わだつみのいろこの宮〈青木 繁筆/油絵 )

 

 

 

 

 

 

 

 Reiko Okano

 

アカウントのない方はFB Pageを

 

 

 

 

 

 

 

>