🍀「 シェア ラブ 玉手匣 ワークショップ

vol.9 in 目黒不動尊 🍀

 

貴女の内側の豊饒の泉とのリコネクト

🍀特別ショートプログラム🍀

レポート4

 

2日目の5月22日 オプションプログラム

イシス聖地舞 in 目黒不動尊

 

イシスさんが、”” = “神仏諸尊、高次の存在” に・・

 

リクエストされて、ご奉納舞をするときに

 

前もって行っている、秘密の

・・セイクリッドな祈りの準備・・。

 

普段人に言わない、

 

ご神前でのご奉納の前にしていることを、

シェアしてくださり、

 

思いがけないワーク!! を

皆で実践したところから始まったWS。

 

イシスさんをはじめ、

秘密の技”を シェアするその力に導かれて、

 

恵さんも、岡野も、

ご神前でご奉納の歌を歌われたり、

大事な参拝のその時に、

 

他者に言ったりしたことなど

ないけれど、(秘技すぎて)

 

当人たちは、

ごく当たり前のこととしてしている

 

秘技・・

告白大会となったのでした・・!

 

📿

 

とはいえ、

いざ御神前に向かった時に、

〇〇さんがこう言っていたから、

やってみよう

 

というのではなくて、

どれだけ自分をにして

 

その時その場で求められていることに、

柔軟に機敏に対応して祈りに入れるか。

 

求められたものの、

最も高いものを選択できるか。

 

それが一番大切なのですね。

 

ただ・・愛と信頼を持って。

 

📿

 

関東ローム層の上に流れる

地下水脈たちの作る水盤の上に

浮かんだような

関東平野の大地

大地を抱く羊水のような

地下水脈に 歌い舞い 祈りながら

 

目黒不動尊の清められた書院での

ワークショップ

 

蘇った若水・・

 

大鳳や・・不死鳥や

 

それに 目黒のお不動さまの

古からの 言い伝えから、

 

日本武尊、弟橘媛までも・・

 

多岐多次元にわたる

交歓が湧き上がるのを

皆で感じていました。

 

📿

 

全てのWSが終わって、

 

再びご本堂のお不動さま、

大日如来さま 、

 

そして奥津城の地主神

高皇産霊神に

その日のスタッフ皆で 御礼のご挨拶に。

 

夕陽が美しい目黒不動尊

 

ふと見上げると白鷺の群れが

空を横切っていきました。

 

🍀

 

湧水のそばの清められた書院での

ワークショップ開催を許してくださった

目黒不動尊のこと龍泉寺のお不動さま

 

諸尊神々さま

瀧口ご住職さま、

サポートしてくださった

皆さま

 

イシスさま,恵さま

恵里さま、楓子さま、湯浅さま、

 

ご参加くださいました皆さまに

心より御礼申し上げます。

 

諸尊に守られた豊かな二日間の祈りと

新しい体験が ・・

皆さまの・・

 

お役に立ちますように。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

・・追記・・(覚書として)

 

目黒でのWSを目前に

急ぎまとめた 京都でのWS後の2日間

巡った神社の神々。

 

投稿後就寝して

神々が降りてこられた。

そのまま、ご一緒に

目黒不動尊へ。

 

賀茂神々と

市比賣神社の女神さまたち、

東の目黒のお不動さまと・・

どうしたご縁なのか。

比叡と賀茂氏のご縁なのか

 

WS終了後

お不動さまを祀る

ご本堂にお参りしたところ、

神々和気藹々と宴のご様子。

 

なんだか楽しそうでいらっしゃいました。

 

加茂御祖神社(下鴨神社) ~

・賀茂建角身命 玉依媛命

 

賀茂別雷神社 (上賀茂神社) ~

・賀茂別雷大神

 

市と女性の守り神、

市比賣神社 の姫神たち

・多紀理比賣命

・市寸嶋比賣命

・多岐都比賣命

・神大市比賣命

・下光比賣命

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

🍀観音堂前の
可憐な睡蓮

 

 

🍀一度ご神前に立つと
ダイナミックな舞をされるけれど、
普段はチャーミングなイシスさん。
今まで他者に告げたことのない
聖地舞のための身体と心の準備の
秘密の数々をシェア
実践してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀途中、恵さんによる
ヴォイストレーニングも入り、
関東ローム層の地下水脈たちに
響き届くような
真摯なハーモニーが
私たちの身体から
流れ落ちてゆきました。

 

 

🍀お不動さまの像と
火炎に包まれたような花束

 

 

🍀WSの全てが終わって
身も心もすっかりくつろいで
ご本堂前で
楓子さん、イシスさん、恵さんと
ショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀大鳳が翼を広げたような姿のご本堂
夕陽を浴びて、淡く烟るよう。

 

 

🍀山王鳥居があって、
神仏が一緒にいる、目黒不動尊。

周りの物音がふっと消えて・・、
とても静かな一瞬。

 

 

🍀ふと見上げると白鷺の群れが
空を横切っていきました。

 

 

🍀どこへ帰ってゆくのでしょう!

 

 

🍀山門前で。

本日も言葉に表せない
貴重な不思議なワークの数々、
ありがとうございました!

 

 

 

 

🍀奥津城の地主神の御前で。

 

 

🍀波紋のように広がってゆく
福縁の全てに、御礼のお祈り

 

 

🍀光の美しい一瞬、
撮ってくださった恵さん、
イシスさん、楓子さん、
どうもありがとう。

(思えば・・
イシスさんが
染めて下さったドレスを
纏ってのWSでした。感謝)

 

 

 

 

 

 

 

■目黒不動尊に関しての過去の記事↓

 

 

■泰叡山 瀧泉寺 (目黒不動尊)公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Reiko Okano

 

アカウントのない方はFB Pageを