WS、2022年4月開催の"熊野" から 

春分の "京都" へ ❗️

 

"京都"では 〈 トークプログラム 〉

🌿「シェア ラブ 玉手匣 トーク&ワークショップ vol.2」🌿

in 京都 と、ダブル開催です!

 

 

🌿「シェア ラブ 玉手匣 ワークショップvol.8」🌿

in 京都 へのお誘い

《貴女の内側の

豊饒の泉とのリコネクト》

8回 は

 

漫画「陰陽師」の本拠地であり

"シェア ラブ 玉手匣" のトークプログラムや

ワークショップを

インスパイアしてくれた

” 京都 ” での開催です!

 

京都市街の基盤となった

” 平安京の条理の中心地

 

"時間と空間"の謎を解きながら 緩やかに

新しい生命を宿し誕生させる「子宮」へ

再接続してゆきます。

 

                               漫画「陰陽師」より

開催期間: 2023年 3月 18日(土)~ 20日(月)

場所 : 西陣織会館 、元祇園梛神社(もとぎおんなぎじんじゃ)

               

 

WS初心者対象の

①《ベーシックコース

 

WS体験者対象の

②《アドバンスコース

③④《ONE-DAYコース ab

⑤《ベーシックコース》+《ONE-DAYコース》の

① ~ ⑤ コースを用意しました。

 

 

当 WS を初めて受講する方は《ベーシックコース》から始めてください。

各コース基本2日間のワークショップです。

 ( 其々の日で開始・終了時間が異なりますのでご注意ください。)  

アドバンスコース 第二日目: 3月 20日の会場(集合場所)を公開しました !    

 

 

ーーー プログラム紹介 ーーー

 

プログラム1

 ① 《 ベーシックコース 》 

(WS初心者対象プログラム)

第一日目: 2023 318

 10時00分~17時30分 ( 開場9時30分 )

会場 : 西陣織会館 (晴明神社正式参拝あり) 

 

第二日目:319

 10時00分~17時頃 ( 開場9時30分 )

会場 : 元祇園梛神社 (正式参拝あり)

 

募集人数: 女性のみ 20名 

受講料: 40000円 (2日分の受講料・参拝料・税込)

 

18,19日、其々神社への正式参拝があります。      

会場に原稿の原寸大コピー展示予定です。      

WS趣旨を知りたい方はWS趣旨・詳細をご覧ください。

 

 

プログラム2

 ② 《 アドバンスコース 

(WS体験者対象2日間特別プログラム)

第二日目: 2023319

 10時00分~17時頃 ( 開場9時30分 )

会場: 元祇園梛神社 (正式参拝あり)

 

第二日目: 320

 10時00分~17時頃 ( 開場9時30分 )

会場 : 赤山禅院 (新たに会場を公開しました!)

・交通の不便な場所ですが、あまり歩かないで済むように

 来場方法は前日、皆で打ち合わせますのでご安心ください。

      

募集人数: 女性のみ 15名 

受講料: 40000円 (2日分の受講料・参拝料・お布施料・税込)

      

 

プログラム3

 ③ 《 ONE-DAYコース a 》 

(WS体験者対象特別プログラム)       

日時: 2023 319

 10時00分~17時頃 

会場: 元祇園梛神社 (正式参拝あり)

募集人数: 女性のみ 15

受講料: 20000円(受講料・参拝料・税込)

      

④ 《 ONE-DAYコース b 

(WS体験者対象特別プログラム)       

日時: 2023320

 10時00分~17時頃

会場: 赤山禅院 (新たに会場を公開しました!)

・交通の不便な場所ですが、あまり歩かないで済むように

 来場方法は、前もって打ち合わせますのでご安心ください。

募集人数: 女性のみ 15

受講料: 20000円(受講料・参拝料・お布施料・税込)

 

 

プログラム4

⑤ 《ベーシックコース 》+ 《 ONE-DAYコース b 

(全コースご希望の方特別割引プログラム)

ベーシックコース・ONE-DAYコース セットコース

日時: 20233 18日 ~ 20日 ( 3日間 )

受講料: 55000円 (割引価格・受講料・参拝料・お布施料・税込)

      

 

🔹お申し込み、詳細は下のボタンよりご覧ください🔹

 

 

 

 

 

 

🔹 シェア ラブ 玉手匣 

  Official Facebook

 

 

 

🔸 お問い合わせフォーム🔸

 

 

 

 

京都晴明神社

 

 

元祇園 梛神社・隼神社

 

 

貴女の内側の豊饒の泉とのリコネクト WS 趣旨

 

私たちの身体の内側には、

骨格に守られた、

別次元と繋がる

複数のポータルがあります。

生命の受け皿「子宮」の奥にも、

生命の源泉に繋がる

貴女固有の「光の泉」があります。

それは私たち一人一人、

固有の「光の泉」です。

WSでは、自分の内側に静かに緩やかに

入って「光の泉」探索し、

根底から穏やかに再接続してゆきます。

さらに・・

常に私たちを育み続けている、

大地、地球とも、

私たち自身の身体を通して、

根底から再接続へガイドします。

 

そうして 長らく

私たちが 忘れてしまっていた、

根源とのライフラインを 

活性化させてゆきます。

「子宮」の奥の、

静かな自身の内側に確かに存在する、

時間と空間を超えた 尽きることのない

生命力の源・・豊饒の泉。

そのエネルギーは、

私たち一人一人の孤立感を

解きほぐして、

固く閉ざされていた一つ一つの

心の扉を緩め、

子供に帰ったように、

私たちの 身体と心と

エネルギーフィールドを

柔らかく温めます。

 

生命の源とつながる「子宮」が、

私たちの呼びかけに応じて

目覚める様を感じ、

集まられた皆さんと繋がって。

 

その瞬間、

輪になった私たちの「子宮」を

走り抜ける、爽やかな光のエネルギーを、

皆で一緒に体感しましょう!

      

私たちの「子宮」には、

未だ体験したことも、

考えたこともなかった、

「子宮」同士の

神秘の繋がりがあります。

多くの女性達にその神秘を体験し、

「子宮」の中を光が走り抜ける瞬間の

高揚感と 生命の源との絆を、

体験していただきたいと、

このWS

《貴女の内側の豊饒の泉との

リコネクト》を 発案し

各地の聖域や女神ゆかりの地で

開催しています。  

     

今回、vol. 8となった

"シェア ラブ 玉手匣 WS

in 京都 " では、

安倍晴明公を祀る晴明神社はじめ、

今まで外部のイベントに

開放されたことのなかった

"元祇 梛神社(もとぎおん なぎじんじゃ)

隼神社(はやぶさじんじゃ)"と

ご縁がつながり

正式参拝やWSの会場となりました。

"元祇園 梛神社"に並び祀られている

"隼神社"は、

平安京」遷都当初からあり、

漫画「陰陽師13巻の中で、

OKANOが独自に解き明かした

平安京の条理が

生命の循環を象徴する

 

"正五角形"の中に

ピッタリ収まる

その中心点に祀られていました。

 

平安京の中心点にあった"隼神社"で、

芽吹きの勢いに満ちる

春分のエネルギーを受けて、

原初の豊饒の泉に浸り、

生きることに関わる

一つ一つの出来事への愛に・・​

肯定的な自信が・・静かに

満ちてくるのを体感してみませんか。

 

自分自身の心と身体に

隠された可能性が開かれるのを

体感してみたい方、

心に響く皆さんへ、届きますことを。

                      

            岡野玲子  

    

 

 

Profile : 岡野玲子 漫画家 作品 :「陰陽師」(夢枕獏原作 第5回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第37回星雲賞コミック部門)「陰陽師 玉手匣」(夢枕獏原案)「イナンナ」「妖魅変成夜話」等の作品を編み上げた岡野玲子が、作品制作のハードワークの現場で体験した"限界を越える不思議"と、同時に体得した 、"知識や知恵" "私たち人間に開かれた多くの可能性"、があります。

それらの経験は、机上を離れて、太古から残る聖地や神社、大自然の中で行われるWSの現場にも響き合っています。

WSの実践の中で、回を重ねるごとに深まる、明確に全員が体感する、私達自身の内側や、見えない存在たち。

 

それら、知識や思考ばかりではない、言葉にできない、けれども"誰もが体験可能な、見えない世界との会話、そこから教えられる神秘の呼応や人体に秘められた可能性と、その人本来の資質や美しさ"を呼び覚まし"自分自身と会話しながらポジティヴに拡大してゆく方法"を、WSなどで、希望者に積極的にシェアしています。

       

初めての方でも体感しやすいように、岡野とスタッフが、細部にわたり丁寧にナビケートいたします。  

 

 

 

 

 

同時開催に、

トークプログラム

🌿「シェア ラブ 玉手匣 トーク&ワークショップ vol.2」🌿

in 京都 があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Reiko Okano

 

アカウントのない方はFB Pageを↓

 

 

 

 

 

「シェア ラブ 玉手匣」企画