🌿  2022年2月22日pm2 のお参り 🌿

 

青空に西の方から

風に乗ってやってくる

ひんやりと、

頰に冷たい雪解けの水の香り・・。

毎年2月は

その雪解けのひんやりとした

瑞々しい大気を

うっとり堪能して、春の到来を🌸🌸

一人隠微に味わうのですが・・。

 

その微妙な変化を味わう間も無く、

大気が緩み始めました。

 

道に出るとヒバの若芽がはじける

爽やかな緑の芳香が !

 

すぐ隣に梅が咲いているのに、

ヒバの香りが辺り一面漂って。

 

木々を見上げながら、

肺の奥まで届くヒバのエネルギーを

楽しんでしまいました。

 

 

 そんな2022年2月

  2並びの22日午後2時・・

 

とても遅ればせながら・・・

 

 石神井氷川神社へ、

  新年のご挨拶に行ってまいりました。

 

 庭で摘んだ"ふきのとう"と、 

 

陰陽師13巻18話(むすぶ)」と

  19話(あらわれる)」の、

 

  滅多に桐箱から

表に出されることのない

 

  ""原画"" を   

神様の御前へ ・・

と持参して

 

 

  ご神前でのモノリナの

ご奉納演奏も・・。

 

 とてもプライベートな静かなお参り。

 

上から・・優しい柔らかな羽のように

降りてくるエネルギーを、

 

てのひらで受け取りながら。

 

ご正殿の御扉から、

溢れてくるエネルギーを

 

ハートで受け取りながら。

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

石神井総鎮守

氷川神社の神様へのお参りでした。

 

石神井氷川神社

 

やっと一輪咲いた枝垂れ梅  🌸

 

仲良く寄り添うカップル。
可愛すぎて摘めませんでした💕

 

🌿

 

そして・・いきなり

石神井氷川神社の書斎にワープ !

 


机上に広げられているのは、
 

漫画『陰陽師』13巻
三國相伝陰陽輨轄

簠簋内伝金烏玉兎緑玉碑文

19話  "露(あらわれる)" の終盤

 

 

石神井氷川神社には、

陰陽師』第13
執筆開始の折に

須佐之男命にスタッフ一同で
完結祈願をお祈りしていました


宮司さまに
18 "結(むすぶ)"

最終回の第19"露"
見ていただきました。

 

 

「この装束が・・装束が・・。
尺を持つ手が・・。
なんで知っているのか謎でした・・。」

と・・連載時に読まれた

当時のことなど
お話ししながら・・。

 

 

実は、『陰陽師』第11巻の
安倍晴明、

温明殿の霊剣を修理すること」の
焼け出された霊剣の

修理の執筆の折、

石神井氷川神社の宮司さんは、

日本刀に大変お詳しく、

コネクションもおありで、
太刀に関して細々と、

大変助けてくださいましたので

11巻の原稿もご覧になりたかったのでは
なかったでしょうか・・。

 

 

 

 

 

 

すっかり暗くなっての退出。

石神井総鎮守の神様。
暗くなったご社殿。

日中よりも、ずっと、

どっしりと安定した、
頼もしい須佐之男命の存在を感じて
神殿側に戻りたくなって、

夜風は鋭くどんどん冷えてくるのに
とても立ち去りがたいのです。

 

 

夜の氷川神社・・。セクシーなんですね。

 

 

 

 

🌱🌿🍀💐🌼🌸🌷🌸🌼💐🍀🌿🌱

 

🔸 WSのおしらせです🔸

 

ただ今お申し込み受付中です❗️

 

 

シェア・ラブ・玉手匣 ワークショップ vol.7

《 貴女の内側の豊饒とのリコネクト 

   in 熊野への お誘い

 

開催日: 2022年4月2日(土)~ 4日(月

1️⃣ 2️⃣ 3️⃣ 3コースです!

 

 

以下3コース日程ご紹介

1️⃣

 

《 貴女の内側の豊饒とのリコネクト WSを

初めて参加される方

ベーシックコース2日間

日時 : 2021年 4月 2日 12時30分~17時 ( 開場12時00分 )

        4月 3日  09時30分~17時頃      

   (其々の日で開始・終了時間が異なります)

 

当WSを初めて受講する方のコースです。

 

★会場にWSに関連する

漫画「陰陽師」などの原稿の原寸大コピー

展示いたします。

 (このコースのみの展示です)

🔸ワークショッププログラム・会場・アクセス詳細

 

🌿🌿🌿

 

2️⃣

ー ベーシックコース》をすでに終えた方 

アドバンスコース a.b2日間

初日の集合時間の違うコース2種

a,b, を用意しました。

( ご自分のご都合にあった

コースが選べます )

 

    日時 : 2021年 4月 3日               

             a.09時30分~17時      

          b.13時30分~17時

       4月 4日  09時30分~17時頃

 

詳細は以下のリンクをご覧ください。

  🔸ワークショッププログラム・会場・アクセス詳細

 

🌿🌿🌿

3️⃣

ー ベーシックコース》を終えた方

ONE-DAYコース》1日のみ

日時 : 2021年 4月 4日 9時30分~17時頃      

 

ベーシック体験済みの方のための、

一日のみのコースです。

🔸ワークショッププログラム・会場・アクセス詳細

 

ー プログラム共通 

 

3つのプログラム共に、

イザナミノミコト縁の神社への

正式参拝があります。

 

🌱🌿🍀💐🌼🌸🌷🌸🌼💐🍀🌿🌱

 

 

🔸WS詳細は以下のリンクよりご覧ください

 

WS詳細とチケットを申し込むベージは

違いますので、ご注意ください!

 

 

🔸チケットのお申し込みはチケットペイより↓↓↓

 

 

🔸ークショッププログラム・会場・アクセス詳細

 

 

WSの趣旨など詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

🔸趣旨・プログラム詳細

 

 

🔸 お申込み前に! 🔸

 

WS開始時間など、熊野駅に到着する電車に

合わせてありますが、

 全3コースに

宿泊などもあり、

チケットがわかりづらくなっています。

3月20日までは

後から訂正も受け付けますが、

 

ご質問ご不明な点などありましたら

どうぞお早めにお問い合わせ下さい🌸🔸

↓↓↓

  OGDOAD:お問い合わせフォーム

 

🔸FB 最新の投稿記事↓

https://www.facebook.com/am.douat/posts/495503088705143

 

 

🌱🌿🍀💐🌼🌸🌷🌸🌼💐🍀🌿🌱