「両国花錦闘士」舞台

ついに、開幕です!!

 

 

 

三銃士企画の皆さん !

出演者の皆さん !

カンパニーの皆さん !

開幕おめでとうございます !!

 

 

 

 

 

 

表参道駅の「両国花錦闘士」柱を

見た瞬間、

 

舞台は、もっと、計り知れない、

仰天爆笑シーンがたっぷり

仕込まれているに違いない!!

期待に胸を膨らませて

初日の席に着きましたが、

 

ああ、笑い転げました !

 

おまけにみんな、

愛くるしいッ!!

のです。

 

 

 

 

見所は、もちろん、

お相撲さんの群舞!!

 

漫画の中から飛び出して来たような、

原さんの、

渋かっこいい昇竜

 

大原櫻子さんの

おきゃんで可愛いい淳子

 

りょうさんの

セレブリティクレイジーな桜子

桜子に油を注ぐその周囲も。

 

皆に心が奪われて、

舞台に引き込まれてしまいます。

 

特筆すべきは、

大鶴佐助さんの

愛くるしい雪乃童かな。

 

とにかくどんな姿をしていても

笑い転げちゃう、愛くるしさ。

 

 

 似てる・・

 

 

さらに

 

もうすでに、身体が鍛え上げられて、

眩しい裸体の原さんも、

 

もっと鍛えて、役も練って

どんどんかっこよくなりますから!

 

なんて、心地よく、

まっすぐに澄んだ目で

おっしゃるんですね。

 

常に楽しみながら上昇して行こう! 

 

 

この気持ちが、舞台を作り上げている

カンパニー全員の、心のベースに

あるんですね。

 

お腹がよじれるほど

可笑しくて楽しいお相撲さん群舞。

 

それさえも、なまなかでない四股を

全員が確実に踏んでいますから、

みんな、マジで、

鍛えてるんですよね。

 

お腹がよじれるほと、笑わせてくれるために !

そして、お相撲への敬意にために。

 

 

涙を流すほど笑わせながら

細部にまで細やかに、

敬意を払ってくれる舞台。

(青木豪さんの奥ゆかしい心遣いですね)

 

 

もっと、お腹をよじらせて !

 

もっと、魂 痺れさせて !

 

もっと、心 揺さぶって ! 

 

そんな願いも

明るく笑いながら

叶えてくれそうな

「両国花錦闘士」舞台

 

( 私もまた舞台のみんなに会いに

観にいきます !! )

 

 

 

年内は23日まで

明治座!!

 

✨舞台の開催日時によっては

  まだチケットは手に入りそうです!!✨

 

年明けは

大阪場所(新歌舞伎座)

九州場所(博多座)

待っています。

 

ほぼ、間違いなく、

明治座史上に残る、傑作。

両国花錦闘士」。

ぜひ舞台を観に行ってください !

 

 

 

幕間の休憩時間に 原作中の

ルーベンスのマリ・ド・メディシスの上陸の

パロディ画が・・。

 

そして幕が上がると・・

原作ファンの笑いどころが待っています・・。

 

 

舞台を降りた 愛くるしい

大原櫻子ちゃんと

ツーショット!

 

 

お相撲さんの滑らかな肌触りを

意識して紙選びにこだわった

「両国花錦闘士」復刻版も

キュートな原さんを化粧回しに発売中!!

 

 

 

舞台開幕を記念して

各電子書店で配信も始まりました!

小学館から電子書店ポータルはこちら