さらに・・身体との

   会話を深めて・・ 

 

 

自分自身の身体を

修復してゆくために  その二

 

 

 

 

 

各地の自粛が解除され始め、

徐々に、長らく閉鎖されていた公共施設も

解放されだしました。

 

そして、自粛が続いていた都市部も

休業していた商業施設も再開し

長い一時停止状態から

いよいよ始動、自粛からの解放が始まっています。

 

そんな中で、

すぐに元の仕事に戻れる人もいれば・・

新しい何かを始めるために動き出す方も。

 

そわそわと、初夏の光につられて、

心が、動き出す準備を促すのを感じる方も

いらっしゃるでしょうし、

 

もう、仕事や学校に戻られた方々の中にも、心の中では、

もう少しそっと座っていたい、もうちょっと確実に

動ける・・と、心と身体が了承するまで・・。

 

都市へ市街へ、または県外へ、足を運ぶにしても、

今までとは違う、もっと確実にグランディングして、

地球を実感しながら歩きたい・・。

 

自分の身体の、呼吸感や、皮膚の暖かさ、

ほおをすり抜ける風、歩むリズムの確かさ・・

雨がもたらす、ひんやりと爽やかな湿り気や、

傘を打つ雨音のリズムから、

いつも控えめで、気づかなかったけど

ずっと寄り添っていてくれた

友だちといるような心強さを感じたり。

太陽の光に、背中を後押しされるような応援を感じたり。

 

この惑星に生きている、自分をもっと

実感したい・・。

 

と思う人も・・。

 

 

 

長い一時停止の間に

自分の内側の深い、本質との

再接続(リコネクト)の大きな機会もありましたが

自由を我慢し、お互いの健康を守る緊張感の中で、

 

愛からの行動ではあっても・・家事や育児、看護や介護など

自分以外の方々のために、頑張りすぎて

無意識に、溜まってしまったストレスも

知らず知らずの内に、心と身体を緊張させています。

 

 

どうぞ・・さらなるの活動を始める前に、

 

ふっと、脳の思考を手放して、座って、

気を丹田・・骨盤の中に収めて

呼吸を整えて、自分の心臓の中心に

ほっと、落ち着いて、グランディングを。

 

ただ、光に向かって・・座って

静かにお腹でゆっくり呼吸する・・

その、息を吐き出すたびに

心臓から・・身体の内側から・・

ふわっと周囲に浸透してゆく 柔らかくて暖かい

私たちの・・みなさん自身の身体を通して送り出される

 

愛のエネルギーを、静かに感じてください。

頑張っていた自分に感謝し、ご褒美の休息も

どうぞ忘れないで。

 

そして・・・

静かに、自分の身体の隅々まで、普遍の愛の息を

巡らせてください。

 

 

外に出て、まだ、マスクは必要かもしれないけれど

そして、まだ緊張に身を固めたエネルギーに

出会うかもしれないけれど、

 

ハートからのエネルギーを身にまとって、

優雅に、軽やかに、活動を始める・・。

 

その、お役に立ちますように・・・。

 

 

長らくお待たせしてしまいましたが、

前回の続きへ参ります。

 

 

 

 

 

・・・涙・・・

Part2

 

」 は、

悲しみを癒し、過去の傷からの解放、

自己を肯定する力を与えてくれ、心を浄化する

役目も果たしますが、

 

身体と心と、魂のリコネクトによって

閉ざされていた、(本来切れてはいけなかった)

繋がりが戻ったことで

思いがけない、心の奥から動かされる感動、

身体と心の喜び・・魂の目覚め、にも、

 

涙は大きな役目を担っていることも・・

前回は、お伝えできたと思います。

 

 

そして・・

長い間、気づかないふりをしていた 心身の問題が

解消されるために、涙が流れる時

 

心臓を守っていたような、しっかりした殻が

形を失って、溶けて崩れてゆくように

感じるかもしれません。

 

その瞬間は、自分が壊れてしまうかも・・

自分の弱さが出てしまうかも・・と

とても怖く感じるかもしれません・・。

 

そして、急いで修復して、また同じ殻を

まとって、安心してしまうことも・・。

 

けれども、その殻を・・・

もう必要なくなった、古いエネルギーと

気がつけば、涙を流しながら、

古い殻を脱いでゆくことは、

新しい自分に出会えるワクワク感に変わります。

 

脱ぎ去ってしまうと、

初めは確かに、無防備で、ふるふると、

柔な心臓を感じますが、けれども、すぐに

さっぱりと、軽くなった開放感に

嬉しくなって来ます。

古い縛りから、解放されたような・・。

その変化や感覚は・・・涙を流している本人しか、

わからないので・・・

 

端から見ている人がいた場合、

様々な解釈が起こりますが、

 

どうかそれに気を取られないで、

変化が起こってゆく自分自身だけに、

フォーカスしてください。

 

涙の変化が起こっている方の、側で、

立ち会うことになった方は、縁があっておられるので、

ただ黙って・・側にいて、見守ってあげてください。

 

 

 

・・・ 咳 ・・・

 

 

今、「」をすることは、

このところの世界の情勢から、少々怖く感じられて、

ためらう方が多いかもしれません。

 

けれど、

必要なくなった古いエネルギーが

身体の外に出るために、涙以外に、

が使われることがあります。

 

は、心の深いところの、情緒などの浄化に

関わるものですが、

は、どちらかといえば、身体の浄化に

関係しています。

 

自分のものでないエネルギーを身体から取り除く、

エネルギークリーニングが始まると

咳き込むことがあります。

 

身体の細胞や、エネルギーの流れを滞らせる

もう必要なくなった古いエネルギーや、

自分のものではない、ネガティヴなエネルギーや、

身体に必要のない、異物となるエネルギーが、

と一緒に

ポン !  と身体の外へ出て、

(エネルギーの渦・・チャクラの詰まりなどがとれて)

滞っていたエネルギーが回り出します。

 

 

風邪や、ウイルス、アレルギー、咽せこみなど、

咳の出る理由は色々ありますが、

 

古いエネルギーを溜めないようにすることで、

ネガティヴなものも、身体に入り込む拠り所を失い

影響することができません。

 

 

もし、をしたくなったら、

止めないで、

他者に心配をかけないところで・・

出してしまってください。

 

 

スッキリ軽くなると思います。

 

 

 

 

 

・・・古いエネルギーを手放すとき・・・

 

 

この数ヶ月の、外出の自由が阻まれた期間は

人々にとっても、地球にとっても、

とても貴重な自己修復の時間でもあり・・

世界中に混沌が現れた期間でもありました。

 

閉じこもった自己修復は、まさに変容を待つ蛹の中。

混沌とした、蛹の中にいるうちに・・

自分の中の様々な不要の部分、

古い考え方・・

ネガティブな思い・・など

次々浮き出てきて、

 

未来への不安から・・そのうち、

自分のネガティヴなところ、

自分自身で嫌いな自分、

自分のダメな部分、など、次々自己否定を

しまうことも、あったかもしれません・・。

 

涙や、咳のように、もう自分に必要のなくなった

古いエネルギーを、無意識のうちに

出してくれるものもありますが、

 

自分の意思で・・・

古い価値観や、古い考え方、

古い心の動き、古い行動パターンなどの強い意思・・

それらは・・自我に含まれるものですが・・

その自我を・・手放すこと

直面された方もおられるかもしれません。

 

 

手放してゆくこと・・

 

 

自我を手放して・・

なくしてしまうことは・・

なかなか・・難しいことです。

 

なぜなら、ある種

自我があってくれたおかげで助けられたことも・・。

自我が、極端なエネルギーから

まだ、準備のできていない私たちを

守ってくれても いたからです。

 

なので・・どうぞ・・

 

自我があることを、いけないことのように

・・否定しないでください。

自我も、一緒に成長の旅をしてくれた

大切な友達・・同行者です。

 

かつての自分の一部でもありますから・・

 

自我を手放すべき時が来たら・・

お礼を言って・・手放してください。

 

自分の中のネガティヴな部分も、

嫌だな・・と思う部分も、

自分から切り捨てる・・

というのではなくて・・

 

憎んだり・・嫌ったり、否定することも、

ちょっと手放して・・、

 

優しく、お礼を伝えて、

手放してあげてください。

 

 

すると・・

 

お互いにポジティヴなエネルギーに包まれて

穏やかに解消されてゆきます・・。

自分も・・ふわっと広がりますよね。

 

ええ・・自我は・・

健気でひたむきで・・愛おしいものでも

あるのです。

 

 

けれども・・それを持っては、

 

自立した地球人としての第一歩へ・・

その先へ、進めないものでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

・・・畏敬の想い・・・

 

 

畏敬の想い・・なんて、

文字を見ただけで、緊張したり、

思わず、引いちゃう方もいるかも、ですね・・。

 

けれど・・

畏敬の想いを持つ ことは

緊張する・・ことではなくて

たった今、自分のいるスタンスから

自分自身の 心 と 身体 の 各部分

そして他者の 周波数を 落とさずに保持するための

とても基本的な  作法です・・

 

 

私たち一人一人も

身体を形作る全てのパーツたちも

生きて思考して、行動する各部分の繋がりも

そして、細々と小さいけれど、

日常の自分の望みを叶えながら生きている日々・・

すべて、奇跡的に、今ここに生きて、存在している・・

 

そんなこと、みんなあんまり気にして

生きてはいないのですけれど、

でも、やっぱり、私たちが地球に生きている・・

っていうことは、貴重に思えて仕方がないのです。

宇宙側から見ても・・・。

生命という観点から見ても・・。

 

それに気づいて、可能性に目覚めてゆく過程で

大切な生命のパートナーたちの周波数を

自分で落としてしまう罠には落ちたくないものです。

 

 

ただ、力を抜いて、自然体で、

ただ、あらゆる存在、あらゆる出来事に、

敬意をもって、生きる・・。

それは、常に、よりポジティヴな・・高い周波数を

選んで、生きてゆくことだけれど・・

 

支えてくれる大事な友や、パートナーたちを

おとしめてしまう失礼も・・

 

そして、自分自身の魂を・・

おとしめてしまう失礼も起きません・・。

 

人体は・・

 

柔軟で・・大胆で・・勇敢で・・

楽しくて・・お茶目で・・セクシーで・・

計り知れぬほど巨大で・・

一瞬で何もかも破壊し尽くすほどの

愛の嵐も起こせば、

底知れぬほど小さく繊細でもある 根源 ・・

言葉などで表現し尽くせない 存在・・

創造の源・・一なるもの・・を 

宿す 神殿  です・・。

 

 

地球に生きる全ての生き物も・・

私たち地球人も・・

等しく 

崇高な存在・・なので・・

 

畏敬の想いを・・いつも懐いているのです。

 

 

 

 

 

 

・・・純粋であること・・

 

 

涙で、クリーニングされて  

     咳でもクリーニングされて・・

さらに自我を手放して・・。

ダメな自分とも和解して・・・

そうなったら・・

きれいになりすぎちゃって・・

それって無防備に純粋なこと ? 

こわれやすい、やわっ てこと ?

 

・・・

純粋であるということは・・

もしかすると・・「弱い」・・・

とか、「デリケート」・・・とか、

壊れやすい」・・・とか、

そんな風に思われる方もいるかもしれません。

 

純粋になったら・・

傷つくのを覚悟しなくちゃ・・

 

と思われている方もいらっしゃるかも・・。

 

けれど、ここで・・

どうぞ・・「純粋」イコール「弱い

という呪縛から 自分を解放してください。

 

 

純粋であるということは・・

100パーセント、自分

でいられること。

 

自分のもの以外のエネルギーの影響が

取り払われていて、

 

私たち自身の 核 ・・本体・・

根源から分けられた、一部・・

宇宙の中でたった一人しかいない、個性、が

表に現れている・・

のですね。

確かに、繊細です・・けれど、強靭です。

 

このようになった状態を・・

かつて、弘法大師空海は

「金剛」とおっしゃられました。

「金剛」とは ダイヤモンド を意味していました。

 

自己の純度が 高まっている・・ということは

根源をそのままに、体現しているので・・

 

最強 の状態・・なのです。

 

 

 

 

 

 

この春地球を巡るパンデミックを思い、

不安になられた方々の・・自信を取り戻すための

何かの役に立てばと、

 

3月21日の春分より、本日まで

私たちの身体を形作る目に見えるもの、見えないもの

普段認識されない、けれども、実は、深い繋がりの

見えないエネルギーとの再接続・・

リコネクトの方法を

できる限り解りやすく伝えられることを 祈りながら

お伝えしてまいりました。

 

生きていくのに、大切な繋がりなのですが

見落とされがちな、基本的な内容です。

 

一度、身につけて 再接続してしまえば、

あらゆることに応用できますし、

その日の自分の直感に従って、様々に

適応させて独自に再接続することが

可能になると思います。

 

 

身体と心と、魂の繋がりに

興味を持たれて、

これから、始めて身体を動かしてゆくこと・・

ヨガや、タオや、ダンス・・

瞑想など を 始められる時も・・

 

深く呼吸して・・リコネクトして、身体と会話しながら

動かすと・・身体が緩むのが、早かったり、

心と体、宇宙との一体感が深まったり・・

 

自信を深める 役に立てていただければ

幸いです。

 

 

また このブログには

ファンの皆さんの他にも、

多くのヒーラーや、セラピストや、

スピリチュアルの世界のプロの方々、

その世界に興味のある方々・・

 

自然体の方もいらっしゃれば

常に自然と共に生活をしている、

作物を育てていらっしゃる方・・

音楽・・雅楽やクリエイティヴにかかわる皆様・・

スピリチュアルなんて、何も知らない皆さんも・・

この春 初めて偶然にこのブログに来られ

一連の記事を読まれた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

ご来訪くださり・・読んで下さって

ありがとうございました。

 

 

ブログに来てくださる みなさんの訪れが、

頓挫せずに、一連の基本的再接続のガイドを

したためさせる原動力でもありました。

 

お互いにお顔を合わせたことも、

お名前を知ることも

ないのかもしれないのですが、

 

既に魂で・・知り合っていて、

ともに今この時期の地球に一緒にいて

一人ではできないけれど、

地球も・・生き物も私たちも・・宇宙も・・

より善い未来を創造してゆくために、

みんなで地球に生まれてきたのだなあと

感じています。

 

この時期の変化のために・・世界各地に

様々に活動されている方々がたくさんいらっしゃいます・・

 

 

活動的なばかりでなく・・

 

ただ、静かにグランデイングして、

優しく、立って呼吸をしている・・

 

本日の 冒頭のように・・

心臓から・・ふわっと周囲に

浸透してゆく、柔らかくて暖かいエネルギーは

自分自身も癒しながら

その場を共にする

周囲の方々も癒し、皆ほっと心が休まる・・

一緒にいると、安心できる・・

そんな癒し手としての存在も・・

大切で・・愛おしい 役目です。

 

 

私にできることは・・

根源との再接続を

ご提案し

誰でも、歩く癒し手にも なれることを

お伝えすることではありますが・・

 

 

これらの内容が、必要な方に・・届いて・・

また、届けられて、

 

お役に立ちますことを。

 

 

全てに存在する・・・

普遍的な・・愛・・のエネルギー

 

地球と・・みなさんと・・多くのサポートたち・・

根源の愛に、畏敬の想いを持って。

 

                    2020年5月23日 朔   玲    

 

月の満ち欠けが一巡りすると・・Solstice・・

新月の夏至が訪れます・・。

次回は・・美しい音楽を・・お届けしたいと思います。