熱かった、東京、 大雪の中の

         「星くず兄弟LIVE ! 2018 」! ! 《その1》

 

 

 

なぜ?よりによって、「星くず兄弟LIVE!2018 」のこの日に関東に大雪が?

…しかし、よく見れば、確かに空から山ほど星の形の白いものが!

空からの応援!? 

◎サントラのジャケットデザインを見れば、

バックに散りばめられた星は、全部六角形… 仕方ないか!                                                            

                                                                                (デザイン/奥平イラさん)

 

 

渋谷のスペイン坂を登りきった会場の渋谷WWWは、かつてはシネマライズという映画館。あの、元祖カルトムービー『ロッキーホラー・ショー』も上映されたことがある。

 

確かに『星くず兄弟の伝説』『星くず兄弟の新たなる伝説』もカルトだし、

つい一緒に踊って歌って見たくなってしまうけど、全く違うのは、 『ロッキーホラー・ショー』は物語が破綻しているけど、新作『星くず兄弟の新たなる伝説』は

破綻も傷もない完全球体の映画。

 

ええ、傷を負った観客さんが見て、スマートに元気に立ち直ってしまうエイガなの。

 

孤独感も消えて、家族感覚になってしまう。映画の後は心もホクホク、歌を歌いながら帰路につく、不思議な不思議なエイガなのです。

 

 

さて、その映画公開&サントラ発売記念のライヴ。

 

降りしきる雪の中も物ともせず、各地から集まってこられたお客さんたちの、静かな期待感に満ちた心地よい空気の中、出演バンドの演奏は炸裂しました!

 

会場は撮影お断りでしたが、関係者としてその様子をカメラに収めました。雪のために、来るのを断念された、ファンの方、そして、大変な雪の中駆けつけてくださった、ファンの皆さんのライヴの思い出に、どうぞご覧ください!

 

また、コアな『星くず兄弟の伝説』『星くず兄弟の新たなる伝説』ファンの◎「東京饗宴」さんが、ライブに出演したバンドや曲の紹介を、写真入りで詳しくレポートしてくださっています。◎初日舞台挨拶の様子もレポートあります!どうぞ併せてご覧ください。

 

 

開場時。DJ高木完さんと、会場に続々入るお客さんたちを見て、

早くも酩酊しながら「いいお客さんたちだね〜。外は大雪なのに、何事もない様に心が静かで。最初から感動しちゃったらいけないけど、感動だね。頑張って演奏するよ。」と言って楽屋に向かった 近田春夫さん(手前の帽子)

 

 

あ〜いと〜は な〜んだろ〜♫〜
「思い遂げた男」を歌う、 チョーラブリーな久保田慎吾さんと、
サニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズ

 

 

DJから途中バンドに変身した高木完さん。筋金入ったビートで

かっこよかった〜。80年代を思い出しました。

 

アダルトな演奏を聴かせてくれた 近田春夫さんのバンド 活躍中

 

 

 

 

さかさま天使」を歌うヒロイン・ウサコ役の 
荒川ちかちゃんDasiy Modern

 

 

 

(「星くず兄弟LIVE!2018 」!!《その2》にすすむ。)

 

(映画『星くず兄弟の新たな伝説』のおすすめ に戻る。)