五月晴れ♪ | 麦ちゃん日記

麦ちゃん日記

ご訪問ありがとうございます

麦ちゃんの花園へようこそ。 主に自宅の庭に咲く 山野草と
私の 日常を綴ります。宜しくお願い致します。

 

私も何度か記事にさせて頂いた【星野富弘】さん。

昨日のニュースで訃報をしりました…78歳の生涯だった様ですね

ご冥福をお祈りいたします🙏

 

 

連休も後半に入りお天気も安定して☀️マーク😁

我が家では恒例のB BQを4日に予定しています

今年は初孫達が福岡へ行って来れ無いので淋しいなぁと

思っていたら飛び入りさんがいる様なので嬉しいです🎵

今日は長女家族が福岡へ息子の彼女のご両親にご挨拶に行き婿殿が

飛行機の中から撮った🗻の写メを送って来たので皆様にもお見せしたくて。。🎶

神々しい美しさ‼️

富士のお山🗻を見ていたら孫達の前途を祝ってくれてる様な気がしましたよ〜💓

 

そして

二泊で仙台に行った息子家族からは蒲鉾をお土産に貰いました😊

仙台の蒲鉾美味しいですね〜

 

庭ではウコン桜の絨毯が。。自然の作る芸術に🍻です。

image

 

 

★  風知草 &  コタヌキラン

image

 

 

★     セッコク

image

 

 

 

★   姫イズイ

 

 

★  赤い山芍薬も咲いてます

この花はあっと言う間に散ってしまいますが、だからこそ儚く愛おしい🥰

 

 

 

立てば芍薬座れば牡丹。。

美しいですね〜  皆様、牡丹に似てますねなんて言われた事

ありますか?私は今度生まれ変わる事が出来るなら。。。に期待したいなぁ😅

 

地味だけど花が咲くと🍌の様な香りがする「オガタマ」の木の花

先日来たお友達が「良い香りがするけど何?」と言ってましたよ

★オガタマの木の花

 

 

★   クレマチス   タイツリソウ

ミヤコワスレ?

 

 

GW中 お出かけしなかったので💰の出費も少なく済みそうなので

美味しいもの食べようと言う事になって😅 でも外食は嫌だとオット🤢

じゃあ普段食べない果物でも買おうとスーパーへ

マンゴー🥭やらetc(笑)

マンゴーゼリーも作ってみたら美味しい‼️

皆さまも如何でしょうか?ホント!美味しかったですよ〜🎶

 

↓の物も頂きましたよ

娘夫婦は明日の夜中に帰って来ます。

福岡のお土産何が良い?と聞かれたけど。。

チーズ🧀はもう何回も作りました!誰か○○の一つ覚え?と

思ってませんか?あはは😆私も思います。

明日も又作ります!笑   B BQに来る孫達にですからね〜

 

(私、ナッツを砕いてチーズケーキにかけて食べてます。)

 

 

一昨日 買い物のついでに那須高原迄足を伸ばしてみました

標高が上がるに連れ芽吹きも少なくなり春浅い那須の自然を楽しむ事が

出来ました!ミツバツツシのピンク、山躑躅の赤、大亀の木の白、

そこに樹木の淡い緑のコントラストに心が癒されましたよ

矢張り自然が作る芸術は誰も真似が出来ないと思いました

大亀の木の花があちこちに咲いてます↓

残念な事はペンション?などの建物が増えて周りの景観が

変わって来たなぁと感じたのは私1人では無いと思いますが。。

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

今月もよろしくお願いたします🙇‍♀️

 

ご訪問もありがとうございました

m(_ _)m