春爛漫ですね〜 | 麦ちゃん日記

麦ちゃん日記

ご訪問ありがとうございます

麦ちゃんの花園へようこそ。 主に自宅の庭に咲く 山野草と
私の 日常を綴ります。宜しくお願い致します。

 行楽日和が続いてますね

皆様の記事に誘われて私も近くの公園でお花見を

してきました〜🎵

平日でしたので人出もまあまあ👌

シジュウカラ、コゲラ、ヤマゲラ等もお花見してましたよ音譜

  

 

 

 

🦆さん達ものんびりと泳いでました^ ^

 

一通り🌸を見て帰ろうと🚙に向かう途中

ニコニコして手を振って🖐️る娘が。。

孫とお友達でした😊  偶然の出会い♡飛び出すハート

お花見が終わった後、二人で我が家に寄ってくれました〜

運が良いことに桜羊羹を作ってあったので

ご馳走する事が出来ました!

小豆の羊羹の上はゼリーでしてその中に桜をいれました

 

 

誰か来ると何処からともなくやって来るみのちゃん😁

孫のお友達にチュールを貰い嬉しそうです

 

庭でも春爛漫☆  沢山の山野草がお日様に照らされて

輝いてます☀️

 

★   黄花八重イチゲ その他(桜草は此れからが出番ですね)

たった一本買った黄花八重イチゲですが今はあちこちで増えてます!

 

 

★   ハルオコシ

 

 

 

★    

似てる草花が沢山あって??の時も多いです

 

 

★ 黄花   スミレ(買った時は八重のスミレでしたのに一重に😑)

 

 

 

★   一人静

 

 

★  撒いても無いのに色々な場所に芽が出てる

節分草てす。案外、丈夫なのにビックリです!

こんな感じであちら、こちらに増えてますよ〜

                    ↑ ヤブレガサです。姿がユニークですね

 

 

★   ムスカリ

 

 

↓も増えてます。でも可愛いのでokです

アネモネ ブランタ ホワイトスプレンダー

 

★  土佐水木

構わずにいたら↓の様に大木になって😳

でも山野草畑の隅にあるし草花の日陰にもなるので

このままにしておきます

お隣には日向水木の大木もあるのですよ

 

 

★  日向水木

 

 

 丁子桜

image

 

★    ジューンベリーの花(白)

 

沢山アップしてしまいました(^人^)

最後は食べ物です^ ^

 

★ 川で獲れたエビです。お初です♪

海のなら珍しく無いですが川にもいるのですね

玉ねぎと一緒に天ぷらにして。。🦐になりました😅

 

 

 

★  タラの芽

天ぷらにして頂きましたよ

ケール🥬、豆乳、バナナ、ヨーグルト、蜂蜜、を入れミキサーで。。

とっても美味しいです 👌

 

 

オマケ(笑)

 

孫っちの家の前に咲く🌷

可愛いく😍咲いてましたので

image

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

ご訪問もありがとうございます

m(_ _)m