黄色い水芭蕉 (@_@) | 麦ちゃん日記

麦ちゃん日記

ご訪問ありがとうございます

麦ちゃんの花園へようこそ。 主に自宅の庭に咲く 山野草と
私の 日常を綴ります。宜しくお願い致します。

 

コメ開きです (^人^)

昨日、お花見🌸にお出かけした方いらっしゃいましたか?

静かで暖かい日でしたね

私は家で野良仕事や草花の植え替えをしてました

次々と芽が🌱出て、草花が咲き

今が一番心踊る季節でーす♡皆様は?

 

「夏の思いで」良かったらどうぞ。

 

 

皆様は黄色🟡い 水芭蕉見た事ありますか?

私は黄色の水芭蕉がある事さえ知らなかったのですが。

先日の地方新聞で知りました!

早速お会いしてきましたよ🎶

 

此処は毎年行っている日光市上三依水生植物園です

でも、この早い時期には行った事無かったので

黄色の水芭蕉が以前からあったのか否かは?ですが。。

ネットでみたら此処以外にも生育してる所が

あるのですね。勿論外国にも。。

 

その🟡の水芭蕉です.

 

↓  🟡の水芭蕉2つありますがわかりますか?

 

今頃の季節始めて行きましたが今は今で楽しむ草花ありました

ので。。行って良かったわ!

 

では貼り付けていきますね

 

水芭蕉です

 

↑ 水の中では睡蓮やミツガシワ等が出番待ち。

 

エゾリュウキンカです。

↑  リュウキンカ &   水芭蕉

 

ワサビ

 

 

こんな景色を見ていると心が休まりますね

 

 

キクザキイチゲも咲いてます。

白も良いけど紫も👍。此処はは秋にキレンゲショウマが咲いてた場所なんですよ

 

 

ミスミソウも沢山咲いてましたよ〜

 

 

 

 

 タツタソウ

↓の花 昔は好きで庭にあったのに今は😅

 

良かったら動画もどうぞ♡

 

 

 

山野草も売ってましたが今回はパス🙅

 

植物園に行く前に寄ったお蕎麦屋さんで売っていた

きつね🦊の帽子です。41000円です。

面白いので被ってみたけど(笑)

 

🚙の中から山の方を見るとキブシやサンシュの花が咲いていて

目の保養になりますね。そして今の時期山肌をピンク色に染めるのは

ヤシオツツジです。

塩原渓谷に咲いてる所を📱でパチリしました。其処此処に咲いてます

まだ間に合いますので興味のある方見に行くと良いですよ〜

 

↓  此処からは庭の木を。。

 

庭に咲く桜🌸 ウコン桜はまだ先になりますが。。撮るなら矢張り青空ですね〜

 

緋寒桜ですがもう散りはじめてます.撮るのが遅かったですね😕

 

 

★  クロモジ

庭に植えてまだ三年ぐらい?と思いますが。。右→ネットより

 

★   アブラチャン

 

側  ネットより          ゼニゴケが生えてしまうので最近藁を敷いてます

                         お見苦しくて🙏

 

 

最後は ヒカゲツツジです

春早く咲く淡いクリーム色の躑躅です!種を蒔いて芽が🌱出て一年目をお友達から

頂きました。こんなに元気に育って子供と同じくらい可愛いです😍

image

実は明日でブログ始めて9年目には入ります。10年まであと2年。元気で続けられたら

良いなぁ🙆  3日坊主の私がここ迄続いたのは皆様のお陰と感謝しています m(_ _)m

今日は久しぶりにコメント欄を開けてみます

お時間に都合のつく方宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

ご訪問ありがとうございました🎶