みんなの予定とホールの予定がやっとやっと合い、今日から三日間、
Bad HerrenalbのGemeindesaalでデア・フリューゲルの第二回目のCD録音中です!


録音機材2


今日、第一日目は打楽器とお筝が入る曲を中心に録り、その後民謡メドレーの合唱以外の部分を録るれるだけ録っちゃいました。


録音・打楽器



ライブだと多少かすったり、鳴らない音が混ざってても
(そりゃいいことじゃないけど)、

「えーい、起きてしまったものは仕方がない!!」

と開き直れますが、録音はそういうわけにもいかないので、私が恐怖を感じている箇所の大部分が今日のうちに録音できたことで、だーいぶ気持ちが楽になりました~。






明日はメドレーの合唱部分と、他もちょろちょろ。
明後日は独唱と筝、ピアノソロなど、合唱が入らない曲をいくつか録ります。

合唱団のみんなも慣れてきて、今日は全体に前回よりスムーズに行きました。
で、予定より早く帰宅できたけど、今日はもう練習する気が起きないので、晩ごはん食べて、明日に備えてしっかり寝まーす!