主人が見つけたアマゾンプライムの動画(映画、ドラマ)。アメリカのアマゾンなので英語のタイトルは“Tokyo Girl" 日曜日はスーパーボールで皆テレビに齧り付いてる際に、私たちはこのドラマを一気見。面白かった。

 



私の若い頃は、25歳が適齢期。“クリスマスケーキ“ とか“負け組、勝ち組“ “サンコウ“ とかいう言葉が流行ってた。このドラマは年齢が少し上がって、30歳手前がデットライン。婚活、合コン、金持ちとの結婚。

 

若い女子がやっていることは昔も今も変わらないんだって思った。もちろん、女子がキャリアにフォーカスする人口は増えただろう。でも、結婚する相手はお金持ちが良い。でもそう簡単にATMマシーンみたいな男性見つからなくてもがいてる女子たち。

 

ドラマでは合コンの設定があったけど、最近はみなさん、オンラインで相手を見つけてるんじゃないのかな〜。

 

もし、私たちに子供がいたとして、経済的に可能であれば、海外へ出すかなと、ドラマを見ながら思ってた。井の中の蛙にならないため、海外へ出て視野の大きい人間になるため、みんなと同じふうに生きるのが普通と思わないため、などなど。