エンジニア君との話し合い | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

エンジニア君と話したいことがあったので、電話を。

 

結論からいうと、何も結論が出ない話し合いでした。

 

お互いの気にするところは年齢差。


今はいいけど、長い目で見ると、、、





「長期交際希望なのに、なんでこんなに年上を含めるの?」の質問には、「分からない、、、」

 

私は「分かるまで会うのをやめておく?気持ちが募ったりすると後が辛いから。」

 

彼はビックリ。

 

「エッ?関係を一時止めるっていうこと?」

 

「でも会わなかったら、うまく行きそうかどうかも分からないよ。」

 

まあ、そうですね。

 

 

 

 

「あなたの今の気持ちはどうなの?」、と聞いたらなが~い沈黙があって、「ぼくたちはお互いのことをとても大事に思っている。」

 

彼らしい表現でした。

 

「あなたの性格がとても好きなんだ。」


これは以前にも言っていたこと。

 

「おおらかでゆったりしているところが特に。」

 

 

 

 

私は年齢差のことを「あなたは例えば5年交際してダメになってもまだ38才だけど、私は60才。」

 

「若さはあまり残ってないと思うわ。ますます相手を探すのが難しくなる。」

 

彼は意外という風に、「れいこはすぐに相手は見つかるよ。」

 

私は「私がおじいちゃんでいいと思うならね」、と言ったら笑っていました。

 

 

 

 

今週末また会いに来ると言っているので、その時に続きを話すことに。