戦闘機君のコメント | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

数日前の、戦闘機君とのテキストのやり取り。

 

私「あとは身の回りの物をまとめて持っていったら、新居での片付け。」

 

彼「荷物を詰めるよりも、片付けの方が大変なこともあるよね。どこに何を入れようか、と考えないといけないし。」

 

「でも、断捨離するのにはいい機会だよね。」

 

私「ほんとにそう。アメリカに来て28年ずっと一軒家だったから。」

 

 

 

 

私「洋服のサイズがずっと変わらないので、なんとなく捨てられないものが多くて。」

 

彼「ワオ、それはすごいね。でもあなたを見ると、きちんとメインテナンスをしてきた、と分かるよ。」

 

私「でないと、54才にもなって、誰も相手にしてくれないから。」

 

笑いに持っていったつもりが、、、

 

 

 

 

彼は、「見た目だけではないよ。あなたはいろいろな経験をしてきた女性。」

 

「そして、誠実な妻で愛情深い母親。そういうのが男性にとっては魅力なんだよ。」

 

若い人から、こういうことを聞くとは、、、

 

 

 

 

成熟度というのは、歳だけではないですね。

 

私の親友に話したら、「若い男はほとんどの場合未熟だけど、10人に一人ぐらいはそうでない、れいこにふさわしい人もいるよ。」

 

「必要なのは、一人だけ。あなたにピッタリ合った一人を見つければいいだけ。」

 

 

 

 

以前は、年下には全く魅力を感じていなかったのに、エンジニア君と戦闘機君に出会って、考えるようになりました。

 

こんなにも落ち着いた若い男性がいる、とは思いもしなかったのです。


そして、私よりもむしろ男性の方が「ぼくでいいんだろうか」、と感じているなんて。