腑に落ちたこと 戦闘機君 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

先日書いた、30代の老け具合。

 

 

 

 

 

戦闘機君のアプリでの写真は、ほとんど若い時のもので、今の姿に近いものは一枚だけ。

 

男性ってそんなに写真を撮らないから?

 

エンジニア君も、かなり若い時の写真を載せていました。

 

彼は10才もサバをよんで、歳を上に書いていたのに、若い時の写真って意味が分かりません~。

 

 

 

 

まあ、二人ともナルシスト的な写真がなく、載せている写真はなんだかピンボケみたいな感じのもの(笑)。

 

そして、エンジニア君のプロフィールは空欄で、趣味なども全く載せておらず。

 

戦闘機君はプロフィールには書き込みがあったけれど、”ピザにパイナップルは必要?” ”対面で会った方がいい、アプリで会った方がいい?” ”ペットはご主人さま?”

 

ハ~?、ですよね(爆)。

 

 

 

 

さて、戦闘機君の見た目。

 

おでこや目元にそれなりにしわがあって、普通の38才。

 

考えていたのは、プロフィールの写真は髪の毛がたくさんあったけれど、今はどうなんだろう、と。

 

送ってきたお父さまと一緒のゴルフ場での写真は、お二人とも帽子をかぶっていたので、分かりませんでした。

 

 

 

 

会った時は、昔の写真よりは髪の毛が少ない印象。

 

でも、特に禿げ上がっているわけではなかったので、白人では年相応かと思ったら。

 

後姿を見せた時、、、

 

頭頂部から後頭部の髪が、かなり後退していたのです。

 

 

 

 

あ~、これは若い女性が見たら、、、


薄くなるとスキンヘッドにする男性が多いので、なぜ?とは思ったけれど、30代の後半だとまだ抵抗があるのかも。

 

*エンジニア君は、全く薄くなる兆候はありません。

 

 

 

 

ただ、本人に「スキンヘッドにすればいいのに」とは言えない、、、

 

ちょっとセクシー感が出始めた年齢なので、ぜひスキンヘッドにして欲しいのですが~。

 

積極的に好きなので。

 

 

 

 

戦闘機君は、年上女性と話したことがあるのでしょう。

 

彼は、「男性が女性をきちんと褒めて、年齢はほんとに気にならないんだ、と積極的に示すことが大切。」

 

「ただ、あなたは30代の後半か40代の前半に見えるので、全く問題ないと思うけど。」


確かに、、、彼とは並んでもそんなに違和感はありません。