突っ込んで聞いてみた | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

エンジニア君との会話は、やはり私の方から質問したり会話を進めたりすることに。

 

ただ、言葉に詰まることはほとんどなく、いろいろ話してくれたのは評価。

 

エンジニア君は、私のことが大好き、のようです。

 

対面で会ってから、1年半以上経っているのに。

 

その後はデートはあっても、お付き合いにまでは発展せず、私のことを思い続けていたんですね、、、

 

 

 

 

さて、今回も愛情表現について、さらに突っ込んでみました(笑)。

 

彼は、「外ではあまり、、、」

 

「恥ずかしいから?」

 

彼「それもあるけど、そういうことって人の前であからさまに見せるのは、マナーというか。周りの人が居心地が悪い思いをすることもあるし。」

 

私「じゃあ、手も繋がないの?」

 

彼「もちろん繋ぐよ。」

 

 

 

 

私「キスは?私に二回目以降のデートでもキスしなかったのは、外だったから、と言ってたわよね。」

 

彼「軽いキスはするよ。でも、あの、、、違うタイプのキスは」、と言いにくそうに。

 

私「ディープキスね」。

 

ここで、「じゃあほんとはディープキスがしたかったけど、外だからしなかったということ?」と聞こうと思ったけれど、ぐっと我慢(笑)。

 

エンジニア君はお上品なんです。

 

スラングは使わないし、テーブルマナーやエスコートも。

 

 

 

 

私「じゃあプライベートなら、ディープキスはするの?」

 

彼「うん。」

 

私「じゃあ、家で一緒に例えば映画を見てるときは、どうするの?」←かなりの誘導尋問(笑)。

 

彼「常に触れていたいかも。」

 

まあ、これは言葉だけなので、実際にどうなのかは??