33才と66才 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

なんだか毎日ドラマのようなことばかり、、、

 

普通の日がないのはどうして~。

 

エンジニア君と書いて、あ~と分かる方は、ブログを長いこと読んでくださっている方。

 

昨日、エンジニア君とアプリで再会。

 

私にスーパーライクを送ってきたのです。

 

 

 

 

歳を見ると、今は33才。

 

私が会った時は、31才でした。

 

その時のプロフィールには、ウソを付いて41才、と。

 

31才と書くと、40、50代女性に見向きもされないから。

 

今回のプロフィールには、本当の歳を書いていました。

 

紹介文には何も書いておらず、卒業大学名と職業名、”長期交際希望” とだけ。

 

 

 

 

彼は、某大手IT企業のソフトウェアエンジニアです。

 

IT業界に詳しい人でしたら、彼がどれだけ稼いでいるか想像がつくと思います。

 

こんなに若くても、人によっては医師よりも年収が高い。

 

しかもべエリアの有名大学出身。

 

この会社は、最近何度もレイオフがあったのですが、今のところ彼は無事のよう。

 

 

 

 

エンジニア、と聞くとナードっぽい人を想像しますよね?

 

違うんです~。

 

身長188㎝、テニスをするし、ジム通いもする。

 

高校の時は、サッカーもしていました。

 

贅肉がなく、ほどよく筋肉がついています。

 

 

 

 

私が今までデートした中で、見栄えが良かったのは、エンジニア君と元彼だけ。

 

顔は、清き正しいクリスチャンの青年のような感じです。

 

さわやかで、いつも、ちょっとはにかんだような表情。

 

問題は、、、

 

歳よりも若く見えるんです。

 

2年前にデートした時は、27、8才に見えました。

 

完璧で真っ白な歯並び、しわのひとつもないきれいなお肌(笑)。

 

 

 

 

なぜか彼はかなり年上が好きで、、、

 

私の前にお付き合いしていたのは、50代前半の南カリフォルニアの女性。

 

距離が理由でお別れしたそうです。

 

同年代の女性は全く合わない、と。

 

最初は??だったのですが、話してみて分かりました。

 

私が会った中で一番マチュアな男性。

 

 

 

 

そして、自分がどういう女性を探しているのか、ハッキリしています。

 

私は何度も、「30代とは言わないけれど、せめて40代にしたら?」

 

だって、私がどう若く見えても、並んだら絶対に年上なのは明らか。

 

見た目は、「小さくて細身で、ストレートの長い黒髪が好き。」

 

ハイ、それは私ですね(笑)。

 

 

 

 

子供は欲しくない、と20代で既に決めていたそうです。

 

そして私が「生涯のパートナーを探しているのだけど、それは分かっている?」

 

「ぼくもそう。」

 

「私は、年上なだけでなく、離婚して子供もいるのよ。」

 

全く、構わない、と。

 

 

 

 

いろいろ考えたけれど、3回デートして、、、

 

ゴースティングしたひどい女~。

 

でも、歳だけが理由ではありません。

 

エンジニア君は魚アレルギー。

 

そして、おとなしいのです。

 

話がつまらないというわけではないけれど、私が質問しない限り、自分からは話さない。

 

それに疲れた、というのもあります。

 

 

 

 

ただ、アプリからテキストに移ってのやり取りは、多少成長が見られました(笑)。

 

詳しくは、また書いてみます。

 

お互いのスケジュールが合う、金曜日の夜に電話することに。

 

それにしても、33才と66才(爆)

 

なんて極端なチョイス。

 

 

 

 

と、書いていたら、外科医、元彼、クマさんが住んでいるのと同じ市の30才の男性がメッセージを。

 

私は、「かなり若いけど、年上を探しているの?それとも歳は関係ないの?」

 

彼は、「歳は関係ない。あなたは?」

 

投資銀行でお仕事をしていて、大学はエンジニア君と同じ名門校。





プロフィールには、「ぼくとマッチングしてください」、だけ。


180㎝で、ガッチリとした体型。

 

ややワイルド系です(笑)。

 

同じく ”長期交際希望” そして ”子供は欲しくない”

 

なぜ、こんなにハイスぺで見栄えのいい若者たちが、年上女性と長期交際希望なの?