デートは来週に | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

今日デートの予定だった方。

 

早速レストランを二つ選んでくれたので、気に入った方を選んだけれど、予約で一杯。

 

私がシャンパンが好きだと言ったので、シャンパンのセレクションがある場所を選んだのだそう。

 

こういう気遣いは好きです。

 

彼は、「もう一か所もいいけれど、軽食しかないので。あなたが選んだレストラン、来週旅行から帰ってきた日は予約が取れるけれど、どうする?」

 

 

 

 

このレストランはとても人気があって、ウィークデーでも予約が取りにくいのです。

 

どう返事するか考えていたら、さらにテキストがきました。

 

さらなる候補のレストランを全て調べてくれ。

 

レビューだけでなく、ドリンクや食べ物のメニューも。

 

そして、どういう雰囲気なのかの感想付きで。

 

私も、どのレストランにも、行ったことがあります。

 

 

 

 

彼は、「やっぱり一番いいのは、あなたが選んだところ。来週にする?」

 

お相手が決めてくれた方がいいので、賛成。

 

すると、今朝、緊急の仕事が入ってきて、私は働き詰め。

 

終わらないまま、しかも疲れてデートに行くことになっていたので、ちょうどよかった~。

 

 

 

 

彼は、「会うまでにこの感情を保っておきたいので、少なくとも一度は電話しませんか?」

 

こういう積極性は好ましいけれど、あまりお相手が私に期待しすぎると会ってどうなるのか、、、

 

電話はしたものの、ビデオコールはしていないので。