明日はデート | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

明日は、急遽デートをすることに。

 

アプリでメッセージがきていた人です。

 

私は、まず電話かビデオコール。

 

そして、対面。

 

 

 

 

でも、これをテキパキと進める男性の少ないこと~。

 

アプリは、そもそも対面で声をかけて断られるということが避けられるツール。

 

それなのに、アプリで出会っても、時候の挨拶ばかり。

 

 

 

 

そういう人を相手にしている時間はもはやありません。

 

男性主導が好きなのもあります。

 

明日会う予定の男性は、まあまあ近くの人。

 

見た目は好みというほどではないけれど、エネルギッシュな感じで、6才年下。

 

ただ、ほんとうの年齢は分かりません。

 

写真は年齢相応だけれど、、、

 

 

 

 

アプリでの短い自己紹介が印象に残った、と言われ、電話をすることに。

 

私のアプリでの自己紹介は、「Affectionate, patient, fun, and fit」

 

愛情深い、忍耐強い、楽しい(楽しむことを知っている)、体型を保っている、といったところでしょうか。

 

この短いフレーズが気に入ったよう。

 

 

 

 

離婚してある程度年数が経っていて、女性不信がない、と重要なポイントはクリアー。

 

一人娘さんは、南カリフォルニアの有名大学で、医学部(大学院)進学を前提としたコースを取得中の大学3年生。

 

もちろん、こういうのは、ほんとかどうかは分かりません。

 

 

 

 

アプリ内でのチャットでは、「あなたはとてもモテると思うのだけれど、なぜシングルなの?」

 

私は、「いいと思った人は、真剣交際の準備ができていなくて、興味のない人に限って真剣交際、、、」

 

彼は、「なるほど~。」

 

 

 

 

かなりおしゃべりな人で、こういう人は楽。

 

でも、自分のことだけでなく、私の話も聞いてくれました。

 

しばらくして、「あなたに会いたいのだけれど。もちろん、あなたが了承してくれたら。」

 

私は対面で会ってから決めよう、と感じたので承諾。

 

 

 

 

週末と来週の前半にかけて、娘さんとお母さまに会いに行くので、今週は水曜日と木曜日、来週は水曜日以降が大丈夫、とのこと。

 

どの日でも空いるので、「あなたの都合のいい日に。だけど、今週だったら木曜日がよりいい」、と伝えました。

 

彼は、「来週まで待ったら、あなたが他の人に会ってしまいそうで、、、木曜日はいかがですか?」

 

アプリあるあるを、よく理解している(笑)。

 

 

 

 

こういうもったいぶらない人は、よし(笑)。

 

会う場所や時間は私の指定で、レストランはいくつか候補を挙げるので私に選んで欲しい、と。

 

これも、合格。

 

さて、どうなるでしょう、、、