「飛んだよ~!」 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

昨日、突然次男から電話が。

 

フライトスクールが始まり大忙しだろうな、と思いずっと連絡を取っていませんでした。

 

テキストでダメな用事って?と、ドキドキしながら電話に出ると。

 

 

 

 

「飛んだんだ」

 

「飛んだんだ」

 

エッ?

 

私は「何が飛んだの?」

 

 

 

 

「今日初めて飛んだんだ。」

 

あ~。

 

飛行機?

 

セスナで初飛行。

 

もちろん教官が一緒でしたけれど、自分で全部操作。

 

 

 

 

「やっぱりだけど、教科書で勉強したのとは全然違う。」

 

「真っすぐ飛ぶだけじゃなくて、結構お~、っていうようなこともさせられたよ。」

 

「セスナって、やってることが身体に全て伝わってくるんだ。ちょっとした動きでも。」

 

 

 

 

私は、「怖かった?」と聞くと。

 

「全然。」←絶対強がり(笑)。

 

興奮冷めやらぬ気持ちを抑えきれなくて、帰宅途中に電話してきたようです。