またまたいた、自分を語る人 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

ずっと前にマッチングしていて、お相手の旅行やら私の忙しさやらで、電話を、と言っていたのにしていなかった方。

 

あちらからアプローチがないので、自然消滅したものと思っていました。

 

ところが、数日前に「電話で話せますか?」

 

昨夜話したら、、、

 

 

 

 

典型的なイヤな面のたくさんある人でした。

 

まず、プロフィールの年齢にウソがある。

 

これは会話の最初に言ってくれたのですけど、理由が「間違って入れて、直せないんだよね。」

 

ウソです。

 

削除して作り直せばいい話。

 

歳を気にしているらしいけれど、私の元旦那とほぼ同い年。

 

そう話そうと思ったら、あちらから「自分は歳だと思っていない。実際人よりも若くって」、とツラツラと。

 

 

 

 

私は最初からやる気がなかったので、普通なら黙って聞くところ、「あの~、私に話させてくれないんですか?」

 

年上を探しているし、歳は問題ではないと言おうと思ったのに。

 

すると、、、

 

私に話す機会を与えてくれるどころか、「まずぼくに言いたいことを言わせて。」

 

ハ~??

 

 

 

 

会話の端々で、嫌味を挟んだり反論をしたけれど、全く動ぜず。

 

人の気持ちが分からない人の典型。

 

ただ、私もハッキリした物言いだったので相手もないと思っているだろうな、という予想に反して、

 

「ぼくはお会いしたいと思っているんだけど、どう?」

 

 

 

 

まさか会いたくありませんとも言えないので、無言でいたら。

 

「少し考えて返事をくれていいよ。」

 

あっ、迷っていると受け取られたのね(爆)。

 

やっと電話が終わります。

 

ホッ。

 

電話後速攻で、ブロック。