さあ、今回は会えるか | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

外科医と二度目に会ってから、既に2週間。

 

彼が実家に行く前は私が忙し過ぎて。

 

帰って来たら、今度は彼の方が忙しく。

 

私は「いつもあなたは当日に会おう、ということが多いから。なるべく早く言ってくれるといいんだけど。」

 

ただ、理由も分かる気が。

 

 

 

 

以前数日前に約束していた時、二度も外科医の体調不良でキャンセルに。

 

体調を崩したら手術ができないので、おかしいなと思ったら出かけないのです。

 

軽い人だけれど、仕事はキチンとしています。

 

そこは尊敬できるところ。

 

手術が翌日にある日は、早めに寝るしアルコールも飲みません。





一度は、当日に具合が悪くなり始めたので早めに寝る、とキャンセル。

 

もう一度は、コロナに初感染でキャンセル。

 

こういうことがあったので、当日に連絡してくるのかな、と。

 

今度聞いてみようと思います。

 

 

 

 

さて、珍しく昨日「今週の予定は?」と聞いてきました。

 

私は「まだ何も入っていないのでチャンス!」(笑)。

 

「あなたのことを知りたくても、スケジュールがまるで合わないから、どうするのかと思って。」

 

彼は「水曜日に飲みに行く?」

 

私は「空いてますよ。飲む時は運転しないので、送り迎えのどちらかして欲しいのだけど。」

 

「〇〇というワインバーでいい?飲んだあと送るよ。💕」←絵文字をチョコチョコ使う人です。

 

 

 

 

家に来る?と言わなかったのは合格(笑)。

 

私の容姿ばかり褒めるので、今一つ信用していないのです。

 

今回も「れいこがどんな格好をするのか、楽しみ」、と言ってきたので、

 

「きれいな格好をした、ひどい女かもよ~」、と返信したら、”笑” を付けてきました。

会ったら、いろいろ突っ込んだことを聞いてみようと思います。

 

単なるデート相手を探していたり、時間がない人だったら、お付き合いはしたくないので。

 

 

 

 

 

何か言うと甘々な答えが返ってきて、冗談か本音かよく分からない。←とはいえ、私も冗談ばっかり言うので、もしかして同じことを思っているかも(笑)。

 

「男性は最初は、あれするとかこれするとか言うんですよね~。口だけ」、とけん制しておきました。

 

そして、「優しい人はたくさんいるけど、ロマンチックな人はなかなかいないの」、とも。

 

さあ、対面で聞いたらどういう答えが返ってくるでしょう。

 

掛け合い漫才みたいになりそうですけど(笑)。