定期便 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

最近外科医は定期便のように、2日に一度テキストを。

 

「どうしてる?」

 

どうしてる?は会えないかな?と同異義語(笑)。

 

「木曜日か金曜日に、時間ある?」

 

 

 

 

私は「ありません。土・日曜日なら空いてるけど、お母さまのお見舞いに行くのでしょう?」

 

この方たいてい、今日空いてる?とか明日とか、ギリギリに連絡してくるのです。

 

私は風邪が治った今は、いろいろなお誘いで詰まっています。


友達にも会いたい。





今回は、「もっと早くに言ってくれた方がいいのだけど。丸々1週間空いている時もあれば、いろいろと入っている週もあるから。」

 

要は先着順です。

 

お相手の都合に時々合わせるのは構わなくても、いつも、はしません。

 

 

 

 

 

彼が昨年数カ月お付き合いしたガールフレンドは、渋滞があると1時間半もかかるところに住んでいました。

 

でも、「彼女の方が時間があったから、こちらに来てくれてた。」

 

まあ、お相手がゾッコンだったのでは。

 

彼は末っ子ちゃんは小さいけれど、長身で見た目はいいし、なにせやはり外科医。

 

それでもオッケーという女性はたくさんいるでしょう。

 

 

 

 

お子さんがいるのは隔週。


仕事も遅くまでということは、ありません。

 

週に2回翌日が手術の日は、アルコールは飲まずに早めに寝るという制限があるぐらい。

 

忙しいけれど、超多忙という訳でもないので、彼に合わせる気はないです。

 

 

 

 

 

金曜日の予定を変更してくれないかな、みたなことを言ってきたけど、しません〜。

 

早く言ってこなかったのは、あなたのせい。

 

そして、「タイプなのは分かってるけど、時間をかけて私のことを知ってから決めましょうね」、と伝えました。

 

どっちが年上?(笑)