先週の土曜日は、トレーナーに行っている新潟室内合奏団の定期演奏会でした爆笑



シベリウス大好きな超若手指揮者、神成マエストロと、ヤンネ舘野さんのソロでシベリウスのヴァイオリン協奏曲!!

シベリウスのヴァイオリン協奏曲って、ほんとにほんとに難曲なんですよ。
信じられないくらい難しいです。
シベリウス自身がヴァイオリン弾けたから、こんなことに…笑 

しかも一般的に聴くバージョンではなく、幻の初稿版といいますか、さらに長く、難易度が爆上がりしてるバージョンが存在してるそうで(ヤンネさんに教えてもらったニヤニヤ)
それを演奏したい時は、ご遺族だったかシベリウス協会的なところに許可がいるとか…

シベリウス、恐ろしい笑

難曲のヴァイオリン協奏曲、ヤンネさん本当にお疲れさまでしたキラキラ

終演後にキャピる私とフルート福田さんデレデレ

マスク取れないあるある


新潟室内合奏団の次回の公演は11月です〜ルンルン


次の日は、ゲストコンミスを務める北区フィルハーモニーの強化練習へっ


諸事情あって以前のアー写…
髪伸ばしたほうがいいしら笑

ハチャトゥリアンの仮面舞踏会と、ブラームスの1番は、どちらもヴァイオリン・ソロがあります!

ぜひ、聞きにいらしてくださいましお願い



あと6月1日(火)、ラジオにでます〜!
BSNラジオ 遠藤麻理の四畳半スタジオ

私の出番は13:15〜から10分くらいですキョロキョロ

こちらもぜひ聴いてくださいな音符

麻理さんからリクエスト曲を頂いたのですが、まさかの曲で…笑
お楽しみに〜〜〜