先週の土曜日、りゅーとぴあでのメンコンが終わりました~!




生きて…帰って…これました(笑)

落ち着いて、のびのび弾くことを心掛けて挑みましたが、やっぱり本番は恐ろしい…
冷静なのか混乱しているのか、不思議な感覚に陥りました(笑)

終わった直後、自分ではミスったところしか覚えていなくてチーンチーンってなっていましたが、聴きに来てくださってた方々から「良かったよ」とか「感動したよ」などなどのお言葉を頂き、スプラッタ状態だった心が原型を取り戻しました…

あととても嬉しかったのが、何人かの方が泣いてくださったこと。
これは本当に演奏家冥利に尽きます。
知り合いってことも大きいと思いますけど爆笑


新潟室内合奏団は、私はよくエキストラで参加していて、見知った人たちばかりで

でもソリストとなると、結構凄い方にお願いするので、私も密かに「いつか呼んでもらえたらなぁ」と思っていました。かれこれ8年くらい(笑)

なので、今回ソリストで呼んでいただけて本当に嬉しかったです。
しかも会場はりゅーとぴあ!!
ひょーーー!!
今年の運は使いきりました(笑)

なにはともあれ、終わった終わった。
とてもとても良い経験をさせていただきました。

写真は演奏後、指揮の高橋先生と!

4月に転勤で東京にいってしまった元団員の石川さん。わざわざ駆けつけて乗ってくださいました!

頂いたお花ガーベラ
ちょうどハロウィンの時期だから唐辛子が!ハロウィン


ここ数日は映画を観たり美術館に行ったりして遊んだので、次のリサイタルに向けてエンジン掛けて行きたいと思います!!

ぶおーん車トラック新幹線飛行機

明後日ですが!おしらせ

テーマ:
ギリギリ~なお知らせですが!

あさって!明後日です!

イタリア軒で一時間の講座という名のコンサートをいたします!

昼の部 13:30~  ケーキとコーヒー付き🍰☕
夜の部 18:30~  お菓子とお茶またはワイン付き🍷

各2,000円(イタリア協会会員は1,500円)です。
実は申し込み〆切が過ぎているのですが、絶賛お申し込み受け付けております!
とくに昼の部(笑)

申し込み方法がメールかファックス、と少し手間がかかりますが、ぜひともよろしくお願いいたします❗

イタリアに関する曲はもちろんのこと、ピアソラや昭和歌謡、メンコンも弾きます❗


ぜひぜひ!救いの手を~笑
よろしくお願いいたします!



夏の思い出その②合宿

テーマ:
8月初めは恒例のっ!

ひまわり花火奥村先生の夏合宿バイオリン2ルンルン

行ってきました阿賀町まで。
今年も御神楽温泉あすなろ荘さまにお世話になりました!

弾いて!食べて!弾いて!食べて!温泉入って!そして飲む生ビール日本酒赤ワイン

以外にハードな合宿。みっちり練習するし、空いた時間はカルテットの練習だし、暇がねぇ。

今年も来てくれた、奥村門下から現れた天才!鍵冨弦太郎と、2年前にも来てくれた奥野玄宜(げんき)くん、チェロの湯原拓哉くんとカルテットでした!みーんな同い年!みーんな桐朋!
今年の曲は
シューベルトの断章(難しい!)と
メンデルスゾーン2番1楽章(難しいー!)

合宿で初めて合わせて、みんなで「ヤバくない?」ってなるのももはや恒例行事。
いや3日じゃ何選んでも無理だって(笑)

カルテットやらない奥村先生の息子さんの景くん(一個上の先輩)に「弾けなーい!代わりに弾いて!」って当たり散らすのも恒例行事。


そんなことは微塵も感じさせないアットホーム写真がこちら!

先生が来る前に撮った写真
私の従え感がヤバい

椅子が悪いわけよ!たぶん

合宿の締め括りは音楽文化会館ホールで!


今年も現役奥村門下の生徒さんたちは驚異の弾きっぷりでした。。。
何をどうやったらこんなスピードで生徒さんが育つのか、ほんとに謎!!
ほんにゃら喋ってた小2の子がヴィブラートかけてポジション移動するとかビビる。
そこまで行くのに通常何年かかるやら…

将来が楽しみな生徒さんばかり、
奥村先生まだまだ頑張ってください!!!


本番後のわたしら
ロビー奥の手すりで並ぶのも恒例。



夏の楽しいひとときでした✨