ソロリサイタル、なんとか無事終わりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





皆々様のおかげで、乗り切ることができました。


まずなんと言ってもお世話になったのは田村緑さん!

リサイタルの10日前と6日前にそれぞれ約8時間!みっちり合わせて頂きました。

前日は本番の会場で合わせと、りゅーとぴあのスタッフさんの前で通しリハ。


田村さんの素晴らしいピアノに包まれて、本当に心から「音楽」ができた、と思います。

もちろん本番は緊張したのですが、でもどこか安心していた部分があって、それは絶対に田村さんの存在だったんだと思います。


私のような地方の演奏家の伴奏を快く引き受けてくださったこと、本当に感謝してもしきれません。

もはや神です。



それから曲決めからチラシのデザイン、プログラムの原稿、リハ、本番に至るまできめ細やかなサポートをしてくださったりゅーとぴあの皆さん。

登録アーティストを卒業した後も、私が新潟で生きていけるように成長させてくださいました。

前日の通しリハの際も、お休みの日なのにわざわざ聴きに来てくださって、アドバイスをくれて・・・

もはや、、、もはや仏です。


練習練習で家族にも気を遣ってもらったし、楽器工房さんにはお休み返上で毛替えしてもらったし、習いに行ってる英語の先生は当日に励ましのメールをくれたし・・・


たっっっっっくさんの方々に支えられて、リサイタルを乗り切ることができました。



わたしは幸せもんです。



強いて言えば、あとは結婚だけです(笑) 深刻~~





演奏中の写真はまだありませんが、本番後の写真です!



これは本番直後!



サイン会




田村さん、中村先生とドキドキ







左からりゅーとぴあの榎本さん、田村さん、わたし、譜めくりをしてくれたりゅーとぴあの鈴木祥子ちゃん!




いまはお決まりの燃えかす・消し炭状態ですが、今回のリサイタルをスタートに、精進していきたいと思います!!!






応援してくださった皆さま、聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!